プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の春休みに諏訪湖に行こうと思っています。
その際に諏訪丸光というデパートにも寄ろうかと思っているのですが、調べたら倒産してしまったみたいです。
そこで聞きたいのですが、現在でも諏訪丸光は平常どおり営業しているのでしょうか?また諏訪丸光に詳しい方で店内の構成も簡単に教えてもらえますと幸いです。

A 回答 (2件)

倒産しましたが、会社更生法なので営業はしているはずです。

今年の1月の時点では営業していました。4月に5階に温泉が
 オープンするらしいです。(何年か前にいったん温泉施設を止めたはずですが)ということは店を閉めるということはない
 でしょう。かなり地味な百貨店だった記憶があります。
 岡谷のイトーヨーカドー、おかや東急百貨店、茅野の岡島と立て続けに閉店していましたから状況はかなり厳しいものがあ
 るかもしれません。
 昔、ホームページがあったのですが、閉鎖されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
閉店していないということで、何とか安心しました。
しかし、諏訪湖周辺のデパートが相次いで閉店するなんて結構この辺も厳しい状況ですね・・・

お礼日時:2005/03/05 22:46

会社更生法の適用が完了し、3月1日より「まるみつ百貨店」として再スタートしました。


地元紙の記事URLを貼っておきます。

参考URL:http://www.nagano-np.co.jp/cgi-bin/kijihyouji.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3月1日に「諏訪丸光」が「まるみつ百貨店」に変わったんですね。
これで諏訪湖に行くのが楽しみです。
あと地元紙の記事も参考になりました。

お礼日時:2005/03/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!