アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SANYOドラム式洗濯乾燥機AWD-A845Zを2年位前に購入したのですが、悩みがいっぱいあります。
(1)脱水の時かなりの騒音(購入時から)で、困っています。SANYOさんに問い合わせしましたが、洗濯機を置いているバランス・脱水のさい衣類のバランスが悪いと言われ、バランスを整え使用しても何も変わりません。かなりの騒音と振動で半径3mのものはガタガタ揺れ、となりの部屋まで振動が伝わります。まるで工事現場のようです。何とかならないでしょうか?どうしてますか?
(2)1年程で排水口にゴミが詰まり、水漏れが発生しました。排水糸くずフィルターを購入しましたが、目が荒いのでキッチン用の排水フィルターを付けて使用していますが、どうしても少しづづゴミが流れていってしまうようで、良いアイディアないでようか?
(3)洗濯パンの事なのですが、今は、排水口の半分位隠れている状態です。排水水漏れが起こった時は洗濯機を動かさなければ排水口の中が掃除できないので、排水口の横に本体を置ける洗濯パンに変えたいと思っています。そのような大きいものは存在するのか?(どのサイズでOK?)サイズを変えると排水口がずれるので、その工事も必要になるのか?その他すべて込みでだいたいどのくらいの工事費用が必要でしょうか?
(4)排水がかなり臭いのですが、まめに掃除するしかないのでしょうか?
欲張って4つも質問してしまいましたが、どれか1つでも、おわかりでしたら、回答・アドバイス・経験を教えて下さい。

A 回答 (3件)

1と2だけ回答します。

1ですが、洗濯槽の取付不良の可能性があります。もう保証期間は過ぎていますので、直すとしたら有償修理になりますが、最初からそうだったのであれば、そう伝えて修理代の減額を交渉してみる余地があるかもしれません。
2については、古くなったパンストを適当な大きさに切って排水ホースの先にかぶせ、輪ゴムで止めるというのを聞いたことがあります。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

(1)皆さんこの音どうしているのかな?と思っていましたが、やはり異常ですよね?とりあえずSANYOUさんに連絡してみます。それと電気店の3年長期保障に入っているので、そちらが、使えるとよいのですが…
(2)パンストなら目がかなり細かいので、ゴミの取り逃がしもなさそうですね。早速、試してみます。
回答ありがとうございました。

うちは最新型AWD-GT960Zを使っています。

確かに、乾燥時、音がします。

でも、可変速度で、衣類のバランスを調整して
いるような動作もします。

しかし、工事現場?このようなひどい事は
ありません。

故障だと思われます。(私の想像)
    • 0
この回答へのお礼

購入した家電量販店さんに連絡しましたら、長期保障が、使えると言う事でメーカーさんに見に来てもらう事にしました。(このタイプに不具合が見つかったらしく、ついでにそちらの方も見てもらう事になりました。)アドバイス有難うございました。

(1) ですが、空で脱水しても振動が出るのでしょうか?

この回答への補足

空の状態でもありますが、衣類を入れている時より振動は少ないです。

• 0
この回答へのお礼

故障なのか?環境が悪いのか?わかりませんが、メーカーさんに見てもらう事になりました。心配して下さったのに申し訳ありません。
ありがとうございました。