アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白鵬のオリンピック観戦が相撲協会側で問題になっている(協会の許可がなかったとか)ようなのですが?

そんな協会内のことより、無観客のオリンピック会場になぜ入って観戦ができるのでしょうか?
横綱とかだと、無観客の対象外の特別枠でもあるのでしょうか?

出場選手の友人、知り合い だと 自由に入場できる 「特別枠」とかがあるのでしょうか?
それにこれって「選手のバブル」の中に外部から人がはいることになりますよね?

オリンピック委員会の管理などはスルー状態なのでしょうか?
  →選手が外に出て来る、と言う報道はおおいdすが、逆に外部から中に自由に入れる、というのは初めて聞きました。

オリンピックの警備や管理はもうユルユルで自由状態なのでしょうか?
私も会場に行って、入れば、結構は入れてしまう?(無観客、とのことでむしろ管理なし?)

A 回答 (5件)

>無観客のオリンピック会場になぜ入って観戦ができるのでしょうか?


組織委員会の説明を見ると、どうやら白鵬はモンゴル五輪委のアンバサダーを務めていて、モンゴルの五輪委員会の関係者という形でゲストパスを取得したと推測できます。
横綱だからではなく、五輪のアンバサダーという立場だったからパスがもらえたのでしょうね。で、もらえるとしても本人が辞退すべきだったというのが相撲協会の見解でしょう。
https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/spor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

そういう事だったのですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/04 12:32

モンゴル側からの正式回答待ちではありますが、


モンゴルオリンピック委員会のアンバサダーの肩書がありますので、
関係者として入ったと思われます。
報道でもそのように報じています。
    • good
    • 2

モンゴル五輪委員会の 2020オリンピック大使と言う肩書の


大会関係者だからと言う線が 高いですよね
大会関係者は基本 感染できますからね
    • good
    • 1

白鵬はモンゴル五輪委のアンバサダーを務めているので、モンゴルの関係者として入場したと思われます。

ちゃんと首から許可証(?)もぶら下げてましたし。
    • good
    • 1

観客は入れませんが


関係者なら入れますね

IOC関連
JOC関連
報道関係
ボランティア等々
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!