プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五輪開催中、直行直帰で、、
会社のホワイトボードみたいですね。
笑いとろうとしてますか?
管内閣も末期ですか?

A 回答 (5件)

笑いでもなんでもとって、とにかく五輪を開催したい。


それを無難に終了させれば内閣の支持率は回復するだろう…という皮算用。
笛吹きゃ踊る多くの日本国民の性格をよく読んだ戦略ですね。

太平洋戦争時のミッドウェー海戦や沖縄戦、神風特攻を思わせる
最後の大逆転を狙っているのかな。
実際にそうなる可能性も高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世論は、五輪賛成に傾くと本気で台本考えた官僚がいたとすると、益々国民を小馬鹿にしてますね。
霞が関と国民のあいだには、深くて広い溝があります。
戦争突入前もこんな感じの世の中だったかもしれないです

お礼日時:2021/06/19 09:54

「正論」は時に「刃」であり、時に「幼児向けの道徳論」でもある。



五輪委員会の諸氏や菅内閣の面々は、自分たちが大人で、国民が幼稚園児か、精々小学生だと思っているのだろう。
ゆえに、自分たちは大人なのだから、緊急事態宣言下でも夜更けまで集団で飲み食いしても構わないと思っていた。

おそらく、オリンピック時も、海外からやってきたIOC委員のセレブたちとオリンピック観戦後に、彼らへの接待で自分たちも一緒に豪勢な飲み食いを延々とやっても当然だと思っているに違いない。

だとすれば、「正論」は「笑い話」でもあるということだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分私達がファミレスで700円のランチでも、IOCや政府は血税で7000円の食事でしょう。
その辺りが解せないです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/19 09:50

あなたならなんて言うの?ww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

終日事務所です(笑)

お礼日時:2021/06/19 09:56

知っていると思いますが、別に笑いではないでしょう。


「観戦したら感染しないように、他に立ち寄らずに帰りましょう」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでして感染リスクあるのに、観戦したい人いますかね。
家でテレビ観戦ならリスクゼロです

お礼日時:2021/06/19 09:58

末期直行。



かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うまいですね(^_^)
投げやり解散ですかね

お礼日時:2021/06/19 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!