dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3で旅館や温泉の職場見学に行くんですけど、服装とかってスーツじゃないとだめなんですか?
私の高校は制服がないです。服装については特に何も言われなかったみたいなので、私服で行こうと思うのですが大丈夫でしょうか?先生には派手すぎなければ私服でもいいんじゃない?しっかりしたいならスーツでもいいと言われました。
少し前に職場見学に行ったのですがその時はスーツで行きました。今の時期だとスーツは暑くてベタベタになって、履きなれない靴で靴擦れしてしまいました、

質問者からの補足コメント

• 長々とすみません、

A 回答 (4件)

どの季節でも、高校生らしい私服であれば、完璧です。

• 0

季節にあった高校生らしい私服です。

• 0

それはただの見学ですか?

それとも就職希望先なのですか?
ただの見学ならなんでもいいでしょう。
就職希望先なら印象をよくするために暑いくらいは我慢してスーツの方がいいかもしれません。
    • 0

さすがにスーツじゃなくてもいいと思いますが、シャツとか、ジャケットとか、シンプルなスニーカーなどなるべくフォーマルに近いような服装がいいと思いますよ。

オフィスカジュアルで調べてみると色々イメージが付くと思います。
    • 0