プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服装についてです
専門学校の入学式の前に新入生オリエンテーションがあります。その際に学生証用の証明写真を撮るので写真撮影を考慮した服装でお越しくださいとあったのですがやはりスーツで行くのが無難ですかね?
それとも派手じゃない私服でこいみたいな意味ですかね?

みんな私服で私だけスーツってのも嫌だし、みんなスーツで私だけ私服ってのも嫌なのでとてつもなく迷ってます。いろんな人の意見聞きたいです。お願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみに女です。

      補足日時:2019/03/08 15:57

A 回答 (3件)

ノーネクタイでジャケットを着て行けばいいのでは?

    • good
    • 0

ははは(^_^)v



じゃあ、スーツの上だけとかジャケットを着ていきましょう
    • good
    • 0

何の専門学校ですか?(^_^;



美術系とかファッション系の専門学校だったら、ここぞという感じで力の入った(変な、とも言う(^_^;)で来る人がいます。

まー、ふつーにシャツとかポロシャツとか冬なのでスエットとかですねぇ
ジャケットを着ていってもいいですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療系の専門学校です
なので力入った感じの人は少ない、というか校則的なのが厳しめなのでそういう方はいないと思います

お礼日時:2019/03/08 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!