プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて欲しいです!!
臨床検査技師か薬剤師か迷っています。
その理由は臨床検査技師だと四年制薬剤師だと六年制だからです。
将来的に臨床検査技師か薬剤師どちらが安定しているのでしょうか??教えて頂きたいです

A 回答 (4件)

自分のやりたいことを選んだら、どちらでもいいと思う。

自分は薬剤師で良かったです。でも、それは人それぞれですから。悔いのないように。二つとも慣れますが、先ずは薬剤師になってから検査技師の資格もとれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬剤師の方なんですね。とってもかっこいいです。。
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2021/08/08 21:34

薬剤師は、今後ますますやりがいのある職業となるでしょう。

とくに服薬指導です。調剤は自動化され、医師とともにチーム医療の要になります。意志あれば道あり。臨床検査技師もおそらくまた別の意味で大事な資格でしょう。どちらでも、幸運を祈ります。
    • good
    • 0

難しいですね。

どちらも需要がありますから。薬剤師も昔に薬局を経営していた人が務めたり、自分で処方箋薬局を経営しています。将来的に通販で薬が購入出来るようになれば、薬剤師も余剰となる可能性があります。
これから先も高齢者が増加しますから、臨床検査技師の仕事も増えます。
私個人の考えでは、検査技師の方が雇用も安定していると思いますが?
    • good
    • 0

パートであっても薬剤師は時給バカ高だし供給不足だけど、その方向に行ってもなれるヒトは数少ない狭き門だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!