アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度薬局に早期体験学習に行く薬学部の1年生です。薬剤師の方にお聞きしたいのですが、実際に実習生はどんな質問をしてくるのでしょうか?もし知っていましたら教えてください。

カテゴリーを間違えていたらすみません…

A 回答 (3件)

何でもいいですよ。

本当に。
やりがいは何ですか?とか、薬剤師になってよかったことは?とか。
お昼から患者さんがいないとき、何されているのですか?とか。
給料はやめたほうがいいと思います。
それから、質問内容よりも”あいさつ””時間に遅れない”などなど
礼儀を重んじますからその点注意してくださいね。
    • 0

実習先で疑問に思ったことを素直に聞けばいいと思いますよ。

「こんなこと聞いたら恥ずかしいかな?」とか考えなくても大丈夫です。

調剤手順についてとか、調剤過誤防止のためにどうしているかとか、
就職で薬局を選んだ理由とか、いろいろありましたよ。
他には、「苦手な患者さんが来たときはどうするんですか?」とか、
「これってどんな味ですか?」とかっていうのもあったかな。
小児用の薬だと飲みやすくする工夫がされているので、味見させてもらってもおもしろいと思います。

実習がんばってくださいね。
    • 0

あまり知ったふりをして難しい質問をする必要はないと思います。

とにかく薬剤師のしていることを見て疑問に思ったことを聞けばいいと思います。お客さんとしてくると聞きづらくても実習生として聞けば聞きやすいこともいっぱいあると思います。

まずは観察。
    • 0