プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員で務めてるのですが、会社辞めてコンカフェで働きたいです。ありだと思いますか 20です

A 回答 (11件中1~10件)

同い年です。

友人がコンカフェで働いており、私自身は客として別のコンカフェに通っております。私自身の意見としては、ありだと思います。ほかの回答への返答を見ていると今のお仕事に対してかなりストレスを感じていらっしゃるようなので、とりあえず仕事をやめて、転職するまで繋ぎとしてコンカフェで働くのが良いかもしれません。やはり若い間しか出来ないお仕事ですし、コロナ禍等ありますが今しかチャンスはないと思います。
ただコンカフェと言っても色々ありますし、バーが一緒になっているような所はガールズバーが主体で、そこにメイド要素が入っているという所が多いと思います。またそうでなくても、キャストさんがお客さんに頼んでドリンクを入れてもらい、アルコールを飲まないといけない、というお店もかなりあるのではないかなと。(私が今通っているお店はそのようなスタイルです。)
しっかりしたお店なら良いのですが、お給料が引かれてしまっている、オーナーからのセクハラ等が横行してしまっているようなお店も多いです。そしてこれは普通の職場と同じで、人間関係にもお店によって良し悪しがあります。
まずは自分が気になるコンカフェにお客さんとして行ってみたり、そのお店のキャスト側からの評判を調べてみたりして(ネットで掲示板等検索すると出てくるかと思います。)、面接を受けるのがいいかと思います。また、面接の際にあまりにもオーナーさんの雰囲気が良くないようでしたら、面接を辞退し別のお店を受けるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

あ、今の会社も接客なんですね。


それならコンカフェの在職期間が短ければ、それで大丈夫だと思います。
スキルアップを目指して退職して仕事を探したけど、コロナでいい求人がなくて、つなぎとしてコンカフェで働いていました、という流れなら納得してもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝え忘れていました、ごめんなさい(>_<;)
転職先のアドバイスまでありがとうございます!

お礼日時:2021/08/09 20:40

>転職先の話ですよね?



はい、今の会社をやめて、コンカフェを卒業した後に受ける会社の面接でです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bari_sakuさんから
次の転職の時に、今の会社の退職理由を面接官に言えますか?
の質問で今の会社では接客業ですが緩い職場なので転職先では接客等のスキルアップがしたいって意味です。コンカフェも接客業で学ぶところはたくさんあると思いますがスキルアップの為にコンカフェで働くのではないです。

お礼日時:2021/08/09 18:13

>正直に言うと、その転職先にもよるんですが簡単に言うとスキルアップしたいです。



ごめんなさい、スキルアップのために退職して、選んだ次の仕事がコンカフェって正直意味がわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職先の話ですよね?

お礼日時:2021/08/09 18:01

お礼を拝見して。


コンカフェは長く続けられる仕事ではないと思うんですが、次の転職の時に、今の会社の退職理由を面接官にうまいこと言えますか?
そこはまず間違いなく質問されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に言うと、その転職先にもよるんですが簡単に言うとスキルアップしたいです。

お礼日時:2021/08/09 17:55

再び回答、、就職したら教えてね、、、行けたら行く、、かも?

「正社員で務めてるのですが、会社辞めてコン」の回答画像6
    • good
    • 1

待遇や将来性は大事やと思うけどやりたい事が有るなら我慢せずにやるべきだと思います。



コンカフェの良し悪しはまた別の問題として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢的にも今しかないって思ってます。将来の方も不安ですが、今の仕事を辞めても後悔はしないと思ってます

お礼日時:2021/08/09 17:39

衣装や恰好良さにあこがれているならやめて下さい。

コロナで苦戦している飲食業界です。今は特に時期ではありません。会社の正社員と言うだけでも幸せです。退職したら次はフリーターの道に転落かも知れませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の仕事でストレス性の症状が身体的に出ていて、今の会社を続けているとしても本当に辛いです。このままストレスを抱えながら働くならフリーターの方がマシだと思ってます

お礼日時:2021/08/09 17:38

コレ?アリかも?知らんけど。

「正社員で務めてるのですが、会社辞めてコン」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ可愛いですね!

お礼日時:2021/08/09 17:35

まだ20歳とのことなので、やりたいことにチャレンジするのは良いと思いますよ、応援します!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢的にも今しかないって思ってます。なかなか1歩が踏み出せなくて、行動しないと何も始まらないのに、少し怖いです

お礼日時:2021/08/09 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています