プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に旅行に行きます。
おススメスポットは?

A 回答 (4件)

大阪人も以外と知らない穴場

なにわの海の時空館(南港 天井が海 菱垣廻船に乗れる)
住まいのミュージアム(天六 江戸時代の大坂を再現)
道頓堀くいだおれ の店内(昭和のファミレス、味もイケる)
安部晴明神社(阿倍野の南の方 陰陽師の生家)
大阪証券取引所ビル最上階岩井証券(見晴らし最高)
その他あのあたりのレトロビル群
あと、平野の街のミニ博物館群

以上、ガイドには載ってない・地元の人も意外と知らないけどお勧めスポットでした。
    • 0

大阪らしさを味わいたいなら、ミナミに行けばいいでしょう。

ミナミとは、難波周辺(最寄り駅:なんば 地下鉄御堂筋線、千日前線、四ツ橋線、南海線、近鉄線)です。そこには、吉本新喜劇で有名ななんばグランド花月(NGK)や、阪神ファンが飛び込むのに有名な道頓堀川の戎橋などがあります。
また、最近南海難波駅の西側(大阪球場跡地)に難波パークスができています。これは緑の複合施設で、施設内にはたくさんの木や植物が植わっています。
また、庶民の大阪らしさを味わいたいなら、環状線の沿線の山手の駅(京橋、鶴橋など)周辺がいいと思います。この辺りには、お好み焼きやたこ焼きの店がたくさんあり、「粉もん激戦区」とも言われています。
    • 0

外部から来るなら一通りまわれる「大阪周遊切符」が便利です。

通天閣、大阪城、大阪ドームツアー、四天王寺などが行けて、夜もWTCコスモタワー展望台で夜景も。
大阪市営交通+大阪市内の私鉄乗り放題で2000円。便利です。
関空から来られるか、りんくうプレミアムアウトレットへ行かれるなら「南海拡大版」2300円も上記と同じ特典+南海電鉄(大阪府内)も乗れます。

参考URL:http://www.pia-kansai.ne.jp/osaka/index.html
    • 0

大阪に住んでいます。

にぎやかなとこへ行きたいなら心斎橋を歩いてはどうでしょうか?大阪で有名なグリコの看板や、カニ道楽の看板があります。若者が多いアメ村も有名ですけど,,, 
    • 0