プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでの代償を払うの意味は犠牲のことですか?それとも償うことですか

「ここでの代償を払うの意味は犠牲のことです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにもう一ついいですか?
    体裁が悪いとは、どんなことですか星星とかですか

      補足日時:2021/08/11 03:28
  • 訂正、星星

      補足日時:2021/08/11 03:29
  • この文だとどっちの解釈も取れますよ

      補足日時:2021/08/11 21:29

A 回答 (6件)

#5です。



>この文だとどっちの解釈も取れますよ

おっしゃるとおり。
確認するためには前後の文脈から判断するか、または筆者に聞くしかありません。
いずれにせよ犠牲も「償うこと」に含まれますので。
    • good
    • 0

「代償を払う」


「償うこと」です。

金銭・物品以外の代償の場合を特に「犠牲」と呼びます。
    • good
    • 0

犠牲は払うものではありません。


そのために犠牲を伴う場合もある、ということです。
また犠牲に限りません、代償(お金で済む場合もあります、犠牲といえば犠牲かもしれませんが)。
    • good
    • 0

犠牲のことだと思います。

    • good
    • 0

体裁が悪いとは、他の人から見られた時に格好がつかない様をさします。

簡単にいえば、恥ずかしい気持ちになること、です。
    • good
    • 0

この問題文からは、どちらにも取れます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!