アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たち夫婦は 付き合って8年位で結婚しました。
結婚するまでは 彼の強烈なアプローチが8年あり今では私も どっぷり彼にはまっています。結婚3年弱の今は彼(主人)の事を毎日考え「好きすぎて苦しい」位です。(たぶんお互い)だけど世間一般には「愛は最初の3年間だけ」とか「男は絶対浮気する」とか言いますよね?会社の男性は「男は絶対浮気する」とか言うし「うちの旦那はしないと思う」とか言っても「いーや絶対する」とか。ちなみに結婚5年目の友達の御主人はイヤラシイ(ソープ)
店とか行ってるんです。。。結婚暦の長い方、恋愛の気持ちは永遠に続くのでしょうか?気持ちが冷めた時(気づいた時)どうでしたか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

答えは「人それぞれ、夫婦の数だけそれぞれの愛の形が

ある」でしょうか。

うちは今月半ばで結婚7年になります。子供がいないので
お互いへの気持ちが他(子供)に一部移行する、
ということが無いせいもあるのかもしれませんが、
結婚当初から気持ちは変わりません。
恋愛時代のラブラブ、って不安で落ち着かない部分と
ときめきと背中合わせな部分ってありますよね。
それが無くなって心身ともに安定しているので、
私にとって、結婚って世間で言われるような「いいものでは無い」とか、ましてや「亭主元気で留守がいい」なんて
思った事ありません。とんでもないです!

でも、結婚7年にもなると“ときめき”は少し形を
変えますが、それでも夫が出張に出るとほんの何日かでも
寂しいし、夜は手をつないで眠るし、朝のいってらっしゃいのKissも、新婚当時からずっとです!なので、ラブラブ
ということになるんでしょうか。
どんなに仲のいい友人にも勿論親にも恥ずかしくて言えませんが?!

夫は浮気は絶対にしないタイプの人だと確信があります。
遊びのつもりでソープなどの類の店にも絶対行きません。
プライドや、そういうモノへの価値観の問題です。
世の中の男性というものが全てが全て、浮気願望があるわけではないのではないでしょうか。家庭(夫婦)関係が満たされていれば・・・という前提の元で。
勿論喧嘩もするし、お互いの価値観の違いから、ため息をつきたくなること、時には舌打ちしたくなることもいっぱいありますが、人間として信頼、尊敬しているので
あと何十年先でも今の気持ちは変わらないと自負しています。
勿論、結婚ン十年目での離婚、ということも珍しくありませんし、人生何が起こるかわかりません。
でも、自分たち夫婦の将来を常に思い描いて潜在意識に語りかけていれば破綻はないと信じています。
何事においてもそうですよね。何か悪い事が起こるんじゃないかなど、万が一のことを考えて不安になることは
全く無意味な無駄な事だと私は思います。
他の夫婦と比べる事もそうですよね。

ちなみに私たち夫婦はいわゆる結婚相談所のようなシステムを通じて知り合い、結婚しました。熱烈な恋愛感情は
私自身はありませんでした。でも、結婚してからどんどん
夫が好きになっていき、今では大恋愛などを経て結婚した友人よりも、ある意味運命的は出会いをして結婚できた
ということを、ひそかに自慢に感じています。
幼稚なようですが、この気持ちと、相手に尊敬、信頼、
感謝の気持ちを忘れなければこの先も何も変わらずやって
いけるんだろうなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~素敵です。私の言うラブラブはお答え頂いた様なことです。もぉ、かなり私の理想ですね。おこがましいですけど 現在の私達の生活も お答え頂いたの似た様な感じです^^; 万が一の事を考えても無意味とは本当にそうですね。他の夫婦とも比べる事も。あ~、すごく納得してしまいました。相手への尊敬、信頼、感謝ですね。感謝は結構忘れがち^^なので 見習って頑張ります。
こちらまで幸せが伝わってきました。ためになり すっごく納得させられた回答、本当にありがとうございました。

私は、旦那様と職場で出会い、友達期間が1年位、それから同棲7年位、ミレニアム結婚に至った夫婦です。

子供は居ないので昔流行ったDWNKです。今毎日帰りの遅い旦那を待ちながらこのWebに参加し、時間を過ごしています。浮気をしてるんじゃないのって人から言われるけど、金と時間がない人だし、信用しています。
私の場合恋愛の気持ちはお互いないと思いますが、家族の愛という気持ちはあります。私の生活暦の中、親兄弟より信頼してるかもしれません。長年付き合っているので顔の表情、しゃべり方で状況がわかるし、些細なことで喧嘩もしますが、生活に支障はないですね。まあ、それが嫌で離婚する人が出てくるんでしょうね。私は今の生活で満足してるので、ないと思いますが、離婚って結婚より大変らしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

家族愛かぁ、、、親兄弟よりも信頼って恋愛を通りこしたものですね~。私も考えてみれば(家族愛+恋愛)÷2の様な感じかも。御主人さまを信用し自信があるのは すごい幸せな事ですね。羨ましいです^^ありがとうございました

結婚12年です。

結構長い間、ラブラブでしたけど。
今でも夜の関係は定期的にあります。
義務的じゃないですよ。
うちもそうだし、世間一般にそうだと思うのですが、
先に冷めるのは奥さんのほうでしょ。
うちも冷めた訳ではないですが、子どもが一人、また一人と
生まれるたびに子どものほうに分ける分が増えて
僕のことは二の次三の次ですね。
僕は浮気はしたことないです。
イヤラシイお店には行きますよ。でもそれは遊びで
浮気ではないと思っていますが。
    • 0
この回答へのお礼

え~っ!先に冷めるのは女性の方なんですか?いやぁー、男性かと思ってました。。。妻のこと女性として見れないとかテレビでよく言ってますし。★子供の二の次、三の次ってちょっと笑ってしまったんですけど、これはこれで素敵だな~と思いました^^いやらしい店に遊びで、、、って言うのは正直女性は知ったらショックだと思うのですが、、、これは浮気か浮気じゃないかは人それぞれですね★12年でも義務じゃなくて関係があるっていうのは いいですね 私たちもそうなれればいいんですけど^^ありがとうございました

答えは「分からない」だと思います。

私の親友が2人、昨年離婚しました。
どちらも7年ぐらいの大恋愛の末結婚し、最初はそれはそれはラブラブの生活でした。

でも離婚しました。

原因は「生活のすれ違い」でした。

その時、男と女って分からないな~とつくづく思いました。
    • 0
この回答へのお礼

怖いです。。。最初はラブラブで大恋愛で→離婚なんて、、、生活のすれ違いって何?何?何~!!って感じです。まだ周りに離婚した人がいないんです。色々ときいてみたい感じがしました。。。ありがとうございました★