dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パズドラ初心者です。以下のキャラを持っているのですが、闇五条、漏瑚、虎杖×真人、東堂のオススメパーティーを作ってください。因みに無課金でこのキャラってかなりいいほうですか?

「パズドラ初心者です。以下のキャラを持って」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 追加です。

「パズドラ初心者です。以下のキャラを持って」の補足画像1

A 回答 (1件)

結論から申し上げて主さんのBOXはまだまだキャラ不足です。

ただ呪術廻戦のリーダー達はどれも最難関のダンジョンをクリア出来る性能ではあります。…って前にも言ったか。。。w

五条その他前回の質問に回答したものは割愛します。
読み直しといてください_(._.)_

漏斗…
フレンドにハイビスカス(ロザリン)が用意出来ればサブは適当に火属性詰めるだけでも強いですよ。
簡単なダンジョンなら変身しきる前にクリア出来ます。

虎杖(宿儺)真人コンビ…
主さんのBOXだとキャラ不足です。
闇詰め込むだけでも強いですが理想は悪魔タイプ編成です。
今はまだ組めないですね。
なので闇と悪魔タイプ増えるまで真人はお預けです。
虎杖は進化させて(ていうか進化してますね)五条や東藤のサブに置けばアタッカーとしてかなり強いです。

東堂…
リーダースキル読んでそのまんまです。対応するタイプだけ詰めてフレンドに似たようなリーダースキルのキャラを選べればそれなりに強いですよ。

似たような質問を繰り返されているので逆にお聞きしたいのですが、現在どんなメンバーを組んでいてどこのダンジョンに挑んでるとかありますか?
クリアしたいダンジョンとか苦戦している敵とかあれば使っているパーティーと合わせて教えていただければもっと簡単にアドバイス出来ると思います。

余談ですが…
パーティー作りのコツはリーダーのリーダースキル条件を最優先することです。
例えば東堂のリダスキは攻撃タイプと体力タイプ。
ファガンやアキネはドラゴンタイプや神タイプを指定しています。
となれば当然サブには指定されたタイプのキャラを優先して編成します。
手持ちから探すにはモンスターBOX右上にある『表示順』とその中にある『フィルタ』を使えばBOX内を簡単に絞り込めます。キャラが少ない今の内に色々いじって慣れておくことをオススメします。
メンバーが足りない時は他の能力を優先し妥協するしかないです。
組んだパーティーはスペシャルダンジョンの「無限回廊」で試してください。スタミナ0の試運転用の場所です。クリアする必要もないので使い勝手を確認出来たらリタイアでOKです。

パズドラはどんなキャラもパーティー次第でいくらでも活躍出来るゲームです。
逆を言えばどんなに強いキャラでもリーダーやフレンドの相性が悪かったり最低限のパズルが出来ないと勝てるダンジョンにも勝てなくなります。

まずはご自身で最低限のパーティー作りが出来る程度にゲームに慣れてください♪

毎度長くて申し訳ないm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えていただきありがとうございます。今は五条パーティー強化のためにガシャでノクタリアをゲットするべく、ソニア編全クリを目指しています。17話でラスボスで負けちゃいますね…w
他にも魔法石が沢山入手できるダンジョンなどあったら教えて下さい。
後もしよろしければ、フレンドになってくれませんか?お願いします!!