プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはどうでした?、僕ははっきり言って嫌いでした。

キャラも可愛くないし(特にチョロミー)

モチーフの動物に忠実ではない(チョロミーは兎なのに肉食キャラ、ムームーは狼なのに草食キャラ)

チョロミーの配色や性格設定が子供に悪影響、赤一色で見ていて目が痛くなる。

ムームーは全裸でお腹や手等の白い部分の汚れが目立って気持ち悪い(初期の写真を見たらそんなに汚れてなかった)し、真っ黄色で毒々しい。

製作者のデザインセンスも疑う、チョロミーはウサギというよりは耳の垂れた犬にしか見えないし、ムームーも太っているうえに巻尾で、ぱっちりとした目に平安眉等、とても狼には見えないデザイン、太った柴犬に見えます。プッチマーゴもモモンガなのに、ガラゴ等の類人猿に見えます。

皆さんの意見もお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • ムームーを真っ黄色と書きましたが、真っ青と書こうとして間違えました

      補足日時:2022/04/23 17:14

A 回答 (1件)

子供の初のお母さんといっしょがガラピコぷ〜でした。



そのせいか、結構ハマってて、
2回ほどコンサートにも行ったほどです。

個人的にはすんなり入っていけましたよ。
確かにツッコミ所は多かったですね。
おひげさまはどう見てもアレでやばい…。
セサミストリートに出てきそうなタッチパッチさんも色々やばい…。

それも楽しさの一つだと思っています。

子供が早々にお母さんといっしょを卒業してしまったので暫く観ていなかったのですが、最終回になってしまったそうで…。

後からサイトで見たのですが、
ガラピコの秘密がぶっ飛んでいて驚きました。
ちょっと観たかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、設定無視(設定ではしずく星とは別の星で作られた惑星探査用ロボット)なうえにドラえもんの都市伝説をパクってました。

お礼日時:2022/04/23 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!