プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなかこういった相談が出来る相手がいないため、皆さまからのアドバイスをいただきたいです。
今年、職場に配属されてきた新入社員(22歳)が好きになりました。
私自身は入社4年目(26歳)で、新入社員の子とは同じ職場ですがそれぞれ別の課に所属しているため、仕事の関わりは薄く、職場ではあまり話す機会がありません。

職場恋愛は推奨されている訳ではないですが、職場恋愛の末に結婚に至った人が多い環境です。

LINEは交換していますが、「職場の先輩・後輩ということもあり、心理的に負担をかけてないか‥」などと考えるとなかなか切出しづらいです。
やり取り自体は週に1回程度で、区切りのいいところまでお互いに寝るまで会話しています。

まだ入社して4ヶ月程度なので、仕事に一生懸命向き合ってほしい・生活に慣れてほしいという思いもあり、恋愛色のある話題は極力避けてきました。理想の先輩になれるよう振る舞ってきたつもりです。

地方都市ということもあり、お互い気軽に遊べる友人がいないため何度か2人きりでのカフェやドライブに誘いましたが、なかなかそこから先に進めないでいます。
1度、いつものお礼と称してお菓子等のプレゼントを頂いたことはあります。

私への好意があるかどうかわからないですし、これからどのように先に進めばいいか日々もやもやして過ごしています。

よければ皆さまからアドバイスをいただければと思います、、、

A 回答 (5件)

想像するより打開策は男らしくストレートに告白しないとお相手の気持ちは分からないと思います。



もしお相手にその気が無かったら気まずくなる可能性はあるでしょうけどそんな事を心配していたら今のままでしょうね。

後何度か遊びに誘ってみたらどうでしょうか?

余程鈍感じゃないかぎりあなたの好意に気付くと思うので反応に違いが出ると思いますよ。
    • good
    • 1

会話の機会がないのになんで好きになったのかは分かりませんが…


2人で何度か遊んでるなら、感触が悪いことはないんじゃないですか?
一度遊びに行ってるときに「先輩だから断りづらくて付き合ってくれてるとかない?ここではいそうですとは言えなくても、嫌なときは適当に理由つけて断ってくれていいからね」とか言ってその後の反応見てもいいし。
今の段階では、向こうも遠慮してるのか、もしくは先輩だから気を使って付き合ってるのか分からないですね。
少なくとも嫌で嫌で仕方ないのにって感じではなさそうですが…
とりあえずは今の関係を続けて、何か向こうから悩み相談が来たとか、LINEの頻度が自然と増える、遊びに行きたいと言われることが増えるなどがあれば…という感じでゆるやかに進展していけばいいんじゃないですかね。
今すぐどうこうしようというのはちょっと早いかなと思います(もちろん相手の子の考えにもよるけど、あくまでも私なら)。
    • good
    • 1

あまり押しすぎると、確実に警戒される、のち嫌われる。


的外れの連続で、違うなと思われる。
続ければ、少しずつ迷惑がられる。
のち嫌われる。
的を得て捉えられるかが分かれ道。
相手の気持を如何に満足させられるかだ。
お金に頼ってばかりでは、またそれもいけない。
    • good
    • 0

もう数ヵ月、様子をみてみるとか、、。



やり取りを続ければ、気があることは察してくれるかもしれないですし、告白される心の準備もできてくれるかも。

相手が察してくれたり準備ができてそうだったら、想いを伝えてみるなんていうのはいかがでしょう。
    • good
    • 1

結局どうなりたいのかがわかんない。


結婚を前提に付き合いたいってならマジにそう言う行動に移さないと時間ばかりが過ぎて、上司とかから可愛がられるかもしれないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A