プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員ですが
派遣会社を辞めて他社に行くのは自由ですか?

A 回答 (6件)

自由だよ。

いつやめても問題ないからね。
    • good
    • 0

損害賠償請求はないです。


会社が一般の方に請求するのは、法的に禁止されてます。労基署に確認すれば、わかりますが。
    • good
    • 0

職業選択の自由が憲法で保証されていますから、可能です。



ただ、古来から自由には責任が伴う事になってますから、無責任に業務の途中とか引き継ぎせずに辞めちゃって、派遣先や派遣元に迷惑かけると、損害賠償請求とか受けるリスクはあります。
まぁ、辞めなくても、事故や病気でコロッと死んじゃうような事もあるんだから、そんなの会社の業務管理の問題でしょって事になり、損害賠償請求ってそう簡単じゃないですが。
    • good
    • 0

辞めるのは自由ですが会社ときちんと話し合ってからが辞めた方が後々の為に良いと思います、次の職業に就くのもその方が印象が良いですよ、職業の選択は個人の自由ですから。

    • good
    • 1

自由ですよ。

    • good
    • 0

派遣契約の途中とかでなく、派遣元とも話し合いができてるならいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!