アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日Androidタブレット(z会のタブレット)を使って学習していました。
充電が無くなったので充電しながらしていましたが、接触不良で充電できていなかったみたいで落ちてしまいました。
そして充電していて2%になったので起動したのですが起動するとすぐに0%になって「シャットダウンします」というメッセージが出てきてしまい完全放電してしまいますました。
その後充電を一日中しているのですが充電中の表示が出てきませんう
どうしたら良いでしょうか?
(ケーブルは別の物に変えました)

質問者からの補足コメント

  • >>1
    親の車・電流容量の大きな物で充電したら治る可能性があると言うことでしょうか

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/17 11:46
  • こんなのでですか

    「Android完全放電後充電できない!」の補足画像2
      補足日時:2021/08/17 11:48

A 回答 (6件)

No.2です


色々な回答が多いですが間違いも多いです。基本的にはそのまま何をやっても無駄です。充電端子からは打つ手がありません。高い電圧が必要ですが、充電回路を焼損します。出力電流の大きい電源を接続しても流れません。すべて誤りです。私は治せますので悔しい思いです。
    • good
    • 0

完全放電では劣化がどんどん進むから、早くした方が良いです。

    • good
    • 1

駄目かな。

以下の理由です。
>「バッテリーに充電器の電圧が耐えられず〜」
充電器には一定電流以上流れたら異常としてシャットダウンする機能がある、更には充電器の出力電流の能力がスマホのバッテリー程度にしてる。

詰まりもっと電流を流せば充電できる可能性あり。
写真のものでも電流は流せるかも知れない・・充電出来るかも。

急速充電機能があるものなら大丈夫の可能性。
https://item.rakuten.co.jp/yutori/hta250/
    • good
    • 0

No.1ですが、高い電圧をかけないと駄目ですね、車のバッテリーなら方法はありますが、どちらにしろ完全に容量は戻りません。



専用の充電器を自作すれば可能性はあります。
或いは別のスマホ用の充電器で、電流容量の大きいものを探して解決する場合も。
或いは充電器2つを並列接続で出来る・・・かも、充電器とスマホの内部回路によります。

現状ではバッテリーに充電器の電圧が耐えられず、充電が不可能なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

可能性としてですが、車のアクセサリーソケット?にUSBを差し込んで充電をすれば(完全にではないが)復活する可能性があると言うことでしょうか?
最後の「バッテリーに充電器の電圧が耐えられず〜」とはどうゆういみなのでしょうか?

お礼日時:2021/08/17 11:58

リチウム電池は放電限界電圧以下になると通常の充電器では充電不可能となります。

もう使用不能と言う人が多いのですが、それは充電器ではの話です。でも厄介です。救うには、一旦電池を外して、5Vよりも高い電圧で監視しながらの充電作業が必要となります。一般の方では機材と知識が無いので無理と言えます。あなたは、重大なミスを犯しました。充電しながらの使用です。これは絶対にいけません。加熱で電池も痛めますし、放電限界で自動停止する機能も無効にしてしまいます。技術と知識のある方にお願いするより方法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

このまま充電してても意味はないでしょうか?

お礼日時:2021/08/17 11:09

バッテリーを壊してしまったのです。

2%では実際には0に近いので起動しても直ぐに落ちてしまいます、せめて10%はいかないと。

バッテリー交換ですね。
もしかしてバッテリーを外して別の充電器で強制的に充電・・リチウム電池の場合は爆発するかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

このまま充電すれば治る可能性はありますか

お礼日時:2021/08/17 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!