アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプーン曲げをしたいんですけど。あれって超能力なんですか?超能力ならできないけど、マジックならできますか?

できる方や、超能力者の方教えてください。

ちなみに、この前テレビで爆笑問題の二人が一円玉を曲げていたんですけど、トレーニングすればできるんでしょうか?

A 回答 (5件)

清田くんのように腕力を鍛えること。



清田くんのように隠しカメラで撮られて立花隆氏の前で白状したのに、いまだに超能力だと言い張る根性を身に付けること。
    • good
    • 0

catabon さん、こんばんは~☆



> マジックならできますか?

両方とも出来ますよぉぉーー!

#『スプーン曲げ』

「STAINLESS STEEL」と表示された「安物?」の
スプーンを用意しましょう。
これは、鉄:クロム=87:13の合金で「18-8」より
「鉄分」が多い分、曲げやすいのです。
テックニックとしては、「てこ」の応用でできますよぉぉ!
要はいかに、力を入れてないように見せるかということが「肝心」なのです。

【スプーン曲げ】
http://www2.ttcn.ne.jp/~good.live/try002.htm


#『一円玉を曲げる』

これは、曲がる「手品グッズ」が必要ですネッ☆

【一円玉を曲げる】
http://www2.hamajima.co.jp/~tenjin/ypc/ypc98z.htm


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプーン曲げやってみたんですけど、やっぱりできません。(もちろん思いっきり力を入れればできますけど・・)コツがいるんでしょうか?

お礼日時:2001/08/28 18:30

参考URLが参考になると思います。



「スプーン曲げ」のビデオをインターネットで販売しています。6800円です。

 このサイトに、超能力についての記述がありますが、実際、ここに書かれている「アンデルセン」という喫茶店で行われていたショーでのサイン入りのスプーンを貰って飾っていた人を見かけました。私が元に戻そうとしましたが、硬くて元に戻すことは出来ませんでした。

 このアンデルセンは余りに有名になり、大阪のマジシャンが来て、マジックと見抜き、彼を説得して帰っていきました。その帰りに長崎のマジシャン小川心平氏に会いに行きました。それまではアンデルセンのマスターを、誰もが超能力者と思っていたようです。

参考URL:http://www.magic.to/
    • good
    • 0

私もなんとかできるようになりました。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=94253
    • good
    • 0

下記のサイトの「手品」のレクチャービデオはどうですか?


メタルベンディング解説がもりだくさんです。
この方のサイトの
これ
http://plaza.harmonix.ne.jp/~kmiwa/magic/biginne …
はなかなかおもしろいですが、多分catabonさまのお求めの現象とは違うかな?

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/soldtr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!