アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユリゲラーさんのような超能力者が話題になることがあります。超能力って本当にあるのですか?詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

無いと思います。



手品師が言っていました。

「超能力があるかどうかは知らないが 
 超能力者と称する人がやっていることは
 総て、手品でも出来る」
    • good
    • 0

僕は信じないですねー。


上手にマジックやって見せてるだけだと思ってます。
    • good
    • 0

絡んでごめんね(><)



超能力の定義から入るよね。
脳に問題がある人の一部では、別の脳の部分が発達した結果、
常人では不可能な能力を発揮することがあるそうです。

例:
・一度、読んだ本の内容を丸暗記(すべて記憶)
・西暦、月日を言うだけで、それが何曜日か正確に当てる能力(過去でも未来でも)
・視覚障碍者の一部には「エコーロケーション」を使って、舌打ちでクリック音を発し、周囲からの反響によって外界を知覚する能力

別枠:スプーン曲げは超能力ではなく誰でもできるそうです^^

人間の脳の能力ってまだまだ未知数で、脳には「麻薬」に匹敵するだけの
快楽物質(麻酔のようなもの)を分泌する能力もあるそうです。

ーー
恐らくそういう話が聞きたかったわけじゃないよね^^


答え:あります♪
理由:私が目撃したから(^^)

某宗教に入ってた親は「奇跡」を見せてあげるといって、見せてくれました


普通ではありえない現象を目の当たりにしました♪


ただ私も普通の人では無かったので、ありえない現象を見せつけられたぐらいで宗教を信じちゃうほど甘くないのでした(笑)

世の中、知らないこと、不思議なことがあっても何らおかしくない派なので
ね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あると思います。ユリゲラーは冝保愛子さんと仲が良く、いろいろな実験に参加していて、過去の建造物があった場所をあてたり、別室で他人の見た映像をあてたりしていました。この能力を駆使して石油の埋蔵場所をあてて王儲けをしたそうです。

お礼日時:2022/11/14 22:53

向こうを向いた人に「こっち向け!」と念力を送ると、大体こっち向きます。

超能力のある証拠っす。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはありますね。念力というやつですね。交差点で50人の人が1人の背中を凝視するとその人は必ず振り返るという実験をTVでやっていました。その人は物凄い圧力感を背中に受けるそうです。

お礼日時:2022/11/14 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!