プロが教えるわが家の防犯対策術!

第五人格について。
ハンターランク4段、勝率87%のジョゼフ使いです。
今までランクマはジョゼフ一筋でここまで上がってきたのですが、新しく何かのハンターを練習しようかなと思っています。
ジョゼフは他のハンターと立ち回りがかなり違うという話もよく聞くので今から他のハンターは難しいでしょうか?
また、今から始めて(すぐにではなくていいので)ランクマでも戦えるようなおすすめのハンターを教えてください。
個人的には、血の女王、夢の魔女、白黒無常辺りが気になっています。
ジョゼフ以外のハンターを持っておらず、買って練習から~というジョゼフ以外超初心者ですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

元6段です。
4段ということは、いずれ進めていけば殿堂入りランクマになりますね。血の女王、夢魔女、(質問者様の希望キャラにはありませんが彫刻師)はBAN対象になりやすいです…。練習するなら、どのハンターも良いと思います…!
個人的には無常おすすめですが、高ランク帯に入れば対策はされますね…。どのキャラも極めれば強いと思うので、(勝率8割は凄いのでは…?)おジョゼを極めてもいいと思います。おジョゼを中心に使って、気になるキャラはサブキャラとして探してみては?
とりあえずシングルトレーニングモードなどで気になるハンター含めて試してはいかがでしょうか…?‪︎‬‪︎︎︎︎︎
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!元六段尊敬します…!
これからもジョゼはずっと使っていきたいので、サブキャラにできそうな相性のいいキャラを探してみようと思います!

ジョゼフだけで上がっていこうと思うと、少し厳しいかもです。

少ないとは思いますが五段以上になると、BANされる可能性もありますし、何よりサバイバーがレベチで強くなります。そう考えると、1キャラでやっていくのは厳しいかもです。(ジョゼフBANの試合は捨てる、とかならいいかもしれないですけど)現環境では、女王、魔女、アンなんかがいいと思います。ちなみに勝率が高いハンターとして有名なのは、白黒とハスターです。
※夢魔女は熟練必須
あとあまりいうのは気が引けますが、サベタイで80パーじゃちょっと厳しいかもね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女王魔女辺り、のんびり練習していこうかな~と思います、白黒も…
やっぱりそうですかね……村戦が苦手で村が多い日は全然勝てなくて。9割超えれるように頑張ります!

僕は基本はジョゼフを使ってますがサブ的な感じでガラテアちゃん使ってますよー!

• 0