プロが教えるわが家の防犯対策術!

Linuxでsudo su - って何のコマンドですか?

A 回答 (3件)

ユーザーのパスワードを使って、


root権限のシェルに切り替えるコマンドです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️

お礼日時:2021/08/20 18:11

詳しくはググってください。

ざっくり、

sudo  ・・・・ スーパーユーザーの権限で実行する
su    ・・・ スイッチユーザーコマンド
-    ・・・ suのオプションで、環境変数を再設定する

- をつけずに実行すると、実行したユーザーの環境変数がひきつかれたと思います。
    • good
    • 0

ググれ。


すぐ出てくる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!