プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこらへんにいる鳩は捌けば食べられるんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

食べれるでしょうが、そこらへんのは気を付けた方がいいでしょう


おっさんが餌付けしてるのには何かありそ
    • good
    • 0

野生の鳥獣を許可なく捕獲したら罰せられます。


https://www.iaifa.org/birds-and-beasts-protectio …
    • good
    • 2

その辺のは雑菌や寄生虫がいるのでよほどの緊急時以外は「食べられないもの」と思っていた方が良いです。



ハトはわりと美味いですけどね。
    • good
    • 0

もちろん食べれられます。

面白い話があります。歌手のアグネスチャンが来日した際に、公園にいた鳩をみて「お肉が沢山いる」と叫んだそうです。
中国では当たり前の食材だと言うことです。
    • good
    • 2

食べた人の話によると、身が少なくて固くて不味かったそうです。

    • good
    • 0

食べられると思いますが、そのへんのハトは雑食ですから美味しくないと思います。


食用に育てられたハトは美味しいです。
    • good
    • 0

食って美味しければ食用になっています。

    • good
    • 0

最近、外国人の滞在者が増えている地域では、鳩が激減しているそうです。

    • good
    • 0

うちの庭に居ついた野良ネコは、餌をやらないと、鳩でもカラスでもスズメでも捕まえてきては食べています。

餌をちゃんとやっていると、玄関に捕まえてきた鳥を並べて、いつも食事ありがとうございます、今日はこれを食べてください、と。

そりゃ、食べようとすれば、食べれるでしょうな。
    • good
    • 0

そりゃ食えないことはないですよ、質はどうであれ肉は肉ですから


まぁ鳥獣保護法があるので、法律違反になりますけどね
日本国内だとキジバトなら許可を得れば狩猟して食べることができるそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!