dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年以上友達だった子に友達をやめたいと言われ縁を切られました。自分に非があって喧嘩になり、(Twitterで遠回しに友達の嫌なことを書き込んだことや自分のおかしい考え)
仲直りしたくて電話で謝罪しようと思いましたが、友達をやめたいと思ってる。電話して話し合っても分かり合えないと思う。楽しいこともいっぱいあったけど、嫌なこともあった。気分屋なとこが辛いし疲れた。今までありがとう。もう連絡してこないでってLINEがきました。

小さい頃から10年以上仲良くしてて、1番仲良しで信用できる友達と初めて喧嘩をして向こうから縁を切られて心に穴が空いてすごい悲しいです。
友達に1番信用できるし本音を言えて相談できるし歳をとってもずっと一緒にいたいと言われたしお互い1番仲良しだったのでとても辛いです。

自分のおかしい考えは、親に指摘されてよく考えたら自分がおかしいと思い子供じみた考えだと気づき友達の考えはおかしくなくて電話で謝罪しようと思いましたが話し合っても分かり合えないと思う。連絡してこないでって言われたのでできませんでした…。
友達は自分に気分屋で辛い思いして疲れたと言ってましたが、自分でも気分屋なのを自覚しており友達といるときは気分屋な性格を出さないように意識してましたが、友達はものすごく繊細な子で優しいので無意識に感じて疲れたんだと思います。
お互い直接嫌なことは嫌と言い合える性格じゃなく、自分も友達に遠回しに傷つけられることが結構ありました。
お互い我慢してたことが蓄積して爆発したんだと思います。

信用や相談もできて1番一緒にいるのが楽しい友達がその子しかいなかったので本当に信用できる友達が0になったのでとても孤独を感じます。
長く一緒にいたからこそ楽しい思い出もいっぱいあったので思い出すと泣いてしまいます。
19歳なのでこれから心から信用できる友達はできないのだろうな…と思い喧嘩したことをとても後悔してます。
自分は友達が少ないのでこれ以上仲良い友達を失いたくないです。ずっと友達と仲良しでいられるのにはどうしたらいいですか?
文章めちゃくちゃで読みずらくてすみません。

A 回答 (4件)

何でも言い合えるのが友達のいいところ…と思う人もいるかもしれない。


友達だってお互いを尊重することは大事…と思う人もいるかもしれない。
考え方は人それぞれです。

ただ、本当に友達のためだったら、相手に嫌な思いをさせたとしても言った方がいい、言わなきゃいけないと言うこともあると思います。
どんな喧嘩だったのか、相手もあなたも溜まっていたものがあったのでしょう。
しかし、こう言うことは私にも経験があります。
仲がいいと思っていた相手ほど、大喧嘩をしてしまう傾向も高い。
あなたはLINEで謝罪しました。相手は「もう送って来ないで」と言いました。

それでは、手書きの手紙を送ってみたらどうでしょうか。
文面はあなたの質問文を凝縮したような内容で、あなたの真の気持ちをそのままに書いてみて下さい。
あなたが10年以上相手に寄せる信頼の気持ち、失いたくない気持ち、自分の性質と今までかけた迷惑や思い、そしてそれでも相手に寄りかかってしまった自分の甘え、許されるなら今すぐとは言えないけど、いつかあなたとまた会いたい話したい、怒ることも笑うことも共有して一緒にいたい、私はいつまでも待っています。それくらい大事な存在なのだと失って気づくほど愚かですけど、今はそうとしか言えないと言うことを。

10年も続いた関係です。本当は相手だって簡単に壊したくないはず。
少し時間はかかるかもしれませんが、冷却期間を置けば相手も落ち着いて考えてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/29 17:20

捨てる神あれば拾う神あり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/29 17:20

そう言う事をごちゃごちゃ考えない事、かも


あの子に嫌われたらどうしよう?的に遠慮して付き合うつもり?
それはあなたの思う親友じゃあない気がします
なんでも話せるのが親友
今回みたく悪い事したら言ってくれるのも親友じゃあないですかね
なら悪い所は反省(=二度としない)して、他は今まで通りにできないと結局辛いと思いますよ→そんな無理なことしてまで上っ面の友達関係あってもムダでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…なんでも話せるのが親友ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/29 17:21

相手がそこまでハッキリと言うなら、関係は終わったのです。


同性友だちでも、質問者さんの片思いの状況。

相手には、今日までの負担が大きかったのでは…?

両思いの恋人同士でも、別れが来る時は来ます。

友だちだから、といって永遠に関係が続く訳でもないと思います。

辛いだろうが、関係修復は諦めるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。辛いですけど乗り越えます。

お礼日時:2021/08/29 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています