dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人でこれらのブランドのネクタイを持っている人がいるのですが、評判や品質などは世間的にどうなのでしょうか? 有名なのでしょうか?
30代後半の方ですがとても上品な男性でそれらネクタイがよく似合っています。
また、イギリスの「ターンブル & アッサー」 というところのネクタイやチーフも使っているそうですが、こちらのブランドは高級ブランドなのでしょうか?

ネクタイのブランドなどに詳しくないので、ご存じの方がいらっしゃったらお教えください。

A 回答 (1件)

ネットでご覧になれば分かりますが、どれも高級品ですし、歴史のあるブランドです。

シャルべは180年超えてます。
ターンブル&アッサーだけイギリスですが(他はフランス)、130年を超える歴史とロイヤルワラント(英国王室御用達の証)1つ取ってますからね。
フランスのブランド好きって私の周りはいないですが、それだけおしゃれに気を使ってるんでしょうね。
紳士服というかスーツの本場はイギリスなので、イギリスのブランドに比べるとフランスのは知ってる人は知っているという感じはしますね。
ターンブル&アッサーもロイヤルワラントは取っているといっても一つなので、有名だし品も一級品ですが
格としてはダックスとかバーバーリーとかイード&レイヴェンスクロフトに比べると少し下なのかなと私は思っています。
    • 1
この回答へのお礼

どれも伝統あるブランドなのですね。ご回答ありがとうございました。