プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生でバーバリーブラックレーベルを好んで着るのはダサいでしょうか?
この前友達に「大学生でブラレはないよ!」と言われショックを受けています。
私はジャッケトやシャツ類などきれいな感じがするし、値段もリーズナブルなので着ているのですが、似たようなブランドは他にどういったものがありますか?


ちなみにその友人はHAREを主に着ており、ナンバーナインやアルマーニを古着で買っているようです。

A 回答 (4件)

まったく問題ないでしょ。



御友人は流行りや、ちょっとした見栄から有名どこの
ブランドで着飾っているだけでは???

それをオシャレとは思いません。私個人としては。。。

安くても高くても、まずは自分に似合う服を見付ける、着る!
そして良いものを取り入れる!というのが正解だと思います
ファッションの大前提だと思ってます。

別に好きなブランドで固める!というのを否定はしませんが。

御友人もこのブランドを着こなしているかもしれませんし、
私もこのブランドはかっこいいとも思います。しかし…
もしもですが、御友人にはこのブランドは似合わないファッションだとしたら、ブランド力で着飾っているのだけだとしたら、論外でしょ…。

とにかく人のファッションを『大学生で…』などと言うんですから
人をどうこういうほどのセンスをお持ちとはあるとは思いませんね。。。

どういう意味なのかわかりませんもん。

とにかく、ブラックレーベルは…というか別にださいブランドなんて
ないでしょ。ユニクロだって、うまく取り入れれば立派なファッション
アイテムになるもんです。
高けりゃいい、安いのダメ…ノーブランドだから…とブランドでファッション語るレベルと言うことです。

ちょっとすげぇ~べ!的なかわいい自慢か。くらいの受け止めで
良いと思います。

ダサイか、イケてんのかは自分で決めればいいですよ。
まぁ彼女とかに言われれば凹みもするでしょうが(笑)
決まりはないんですから、御自分が着たい!かっこいい!というのを
着て下さいね。

一人でエキサイトしてしましました…。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もファッションに値段は関係ないと思います。
これからも自分が気に入ったものを着ていくつもりです。

お礼日時:2007/11/10 03:19

ブレラはかっこいいよ!!私きますし!!



むしろHAREのほうがダサいっすは。

ハイブランドの古着でいいやつは、なかなかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/15 05:52

私もあなたの意見に賛成、その友人に猛反対、ですね。



ブラックレーベルなんてめちゃくちゃカッコいいじゃないですか!!
それを着こなせるあたり相当なつわものですね(笑)

HAREは私も好きですが、それ自体も「大学生のもの」でもないですし…
しかも、アルマーニとか言っている辺り、他人はダメで自分はいい、みたいな(笑)
そういう知ったかしている人間は嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その友達は自分の好きなブランドは特別扱いし、その他のものはバカにしている感じでした。
気にしないで自分の好きな服を着ていこうと思います。

お礼日時:2007/11/10 03:23

はじめまして。



全然ダサくないですよ。
バーバリーブラックレーベルはエレカジ系ですね。
雑誌POPEYEにもよく掲載されてますし、
大学生が着てもおかしくないと思います。

しかし、大学生が着る服ってなんだろう・・・。
そんなもの決まってないと思いますけど。

自分の好きな服を着て自分を表現して、
それで良いと思いますよ。

むしろHAREのほうが、安っぽい感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
自分が気に入っていればそれでいいですよね。


ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!