アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に、「女性は筋力量の面で男性よりも劣るので喧嘩でも負けやすいと思われがちだが、実際はそうとは断言できない。何故なら金的があるからである。素人同士の喧嘩でも狙えば当たるし、一度当たればその時点で勝ちで ある」みたいな話を何かで聞いたのですが、俄かに信じることができません。実際何度か男女の喧嘩は見たことはありますが、男性が殴りも蹴りもせず、抑えつけて終わっていましたし、小学生のようなまだ体つきも完成されていない同士ならまだしも、成長しきった男女同士の喧嘩で、金的が「簡単」に成功するとは思えません(たまたま当たったはあるでしょうが) 実際のところどうなんでしょうか?もし体験談等有れば、教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

狙った場所を殴る蹴るというのは練習なくして当たりません。


剣道や空手などはその打点を競う競技ですし、素人の喧嘩は顔をひっぱたくか、肩を押す、腹を蹴るくらいの腕や足を振り回して当たる場所しか攻撃範囲がありません。
その範囲に鼓膜を破ったり目潰ししたり鎖骨を折ったり急所はあるのに当たりません。
    • good
    • 1

俄かに信じることができません。


  ↑
当たり前です。
そんなに簡単の女性が勝つんなら
レイプ事件など発生しません。



実際のところどうなんでしょうか?もし体験談等有れば、
教えて頂きたいです。
  ↑
嫁さんと取っ組み合いのケンカは
しょっちゅうですが、
痛くないように、苦しくないように
ワタシがやんわり押さえて終わりです。

そもそもですが、他人同士の争いで
相手の金的を正確に狙う、なんて
ことは実際には難しいのです。

メンタル的にも、頭が真っ白になって
何も出来ないのが、女性です。
    • good
    • 0

噛みつかれたら、アウトです。

とにかく、ムチヤクチャ痛い。殴られたとか、デッドボールの痛さとは違い、根性では、我慢できない痛さです。だから、どの格闘技でも、反則です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!