アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱のチャレンジャーですが、タイミングベルトではなくて、タイミングチェーン車はあるのでしょうか?
また、タイミングチェーン車があるなら、何年車からありますか?

A 回答 (2件)

#1さんの情報を元にしてみると、4M40と言う型式のエンジンは2.8L-DTですね。

これは96/7~99/5まで販売されていますね。

以下、注意点を(^^;
ディーゼル車ですので、もしあなたのお住まいの地域がディーゼル車規制地域になるのでしたら、96年車なら登録に引っかかる可能性がありますのでご注意を!! (初年度登録から9年間しか使用出来ません)

あと、いくらタイミングチェーンだからと言ってオイル交換等のメンテをきちんとしていないと、チェーンから異音が出たり、伸びたりしますので、チェーンだから切れないと言って過信をしないように。
もし、タイミングチェーンの交換が必要になった場合、タイミングベルト車より工賃や部品代が掛かります。
    • 0
この回答へのお礼

どうも良き回答を、ありがとうございました。これから車を買う事にあたり、参考にします。家が静岡なので、まだディーゼル規制はならないと思いますが、参考にします。

エンジン型式が「4M40」はタイミングチェーンです。

• 0