プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごちそうを誘われたら、うなぎ ふぐ すっぽん かに どれがいい?

わたしは、あまり食べたことがないふぐかな?
かには嫌いだからパス。

A 回答 (15件中1~10件)

私はトラフグでしょうね。


通常は料理の値段から言いますと、フグ・スッポン・うなぎの順番になるかと思われます。但し、フグもうなぎも物によります。トラフグですと何千円から何万円もするのもあれば、カナトふぐと言うフグは、唐揚げ用であれば10匹入りで、1000円くらいで購入出来るようです。うなぎも中国産ですと安価ですよね。後は、好き嫌いもありますしね。
    • good
    • 1

鰻、河豚です、すっぽんも食べた事がないので1度食べてみたい、かには甲殻類アレルギーがあるのでいらないです。

    • good
    • 0

かに

    • good
    • 0

スッポンに関しては、食べたことも有りません。

フグに付いては、高すぎて、食べ物の対象にはなり難い。
すつぽんは、ゲテ物だし、矢張り、鰻が無難な処でしょう。
カニも好きだが、札幌でも行か無いと、食べる機会が無い。
質問の出し方を考えましょう。
    • good
    • 0

うなぎは嫌いだし、ふぐとすっぽんはちょいちょい食べるし、カニも食べるからなぁ



この中では無いかも
    • good
    • 0

スッポンにしますか?血を飲めます。

精力も付きます。鰻と共に後で頑張ろう。ミエミエですね。
    • good
    • 0

何の問題もなく鰻です


河豚は味がない
すっぽんは凄い脂
蟹は匂いが好きくない
    • good
    • 0

追伸、鼈は酒味はダメ 泥臭を誤魔化しているから味付けは塩味。

    • good
    • 0

調理師です。

原価から言えば鼈の雄は安価、雌は高価。フグは2.3月が旨い。何故なら白子が一番大きい時期。うなぎは四万十の天然だったらいざ知らず。ほかなら何時でも食える。鼈はオロスのも鍋にするまでの時間が長くなるので手前を考えれば鼈かな。
    • good
    • 0

うなぎ。


スッポンは食べたことがないから、少し気になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!