【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

新しくネット上での携帯電話の販売を考えているのですが、携帯の代理店になりたいのですが、どのくらいの資金・代理店制度などおしえてもらえませんか?

A 回答 (2件)

むかしネットで携帯を売っていました。

ドコモ中央は通販禁止でしたが、それでも売っていたら商社から卸してもらえなくなったそうです。
AUやボーダホンはできると思いますが。

資金は0円からはじめられる所が多いのではないでしょうか。そのかわり一つ売っても3000円~5000円くらいにしかなりません。
契約書さえ交わせば結構簡単に始められます。

卸価格の変動が大きいのでいきなり値上げされると儲からなくなることもあります。
第2次代理店になるには法人化する必要がでてくると思います。個人でやるには第3次代理店で実際には仕入れないで、注文がはいったら上の代理店に報告して発注してもらう感じです。
代理店によっても扱っているキャリアも卸価格も違うので、いい代理店と提携するのがポイントになってくると思います。

この回答への補足

一次代理店というのはどのようなお店といっているのでしょうか? あと、いい代理店というのはどういったショップになるんでしょうか? 3次代理店でやっていといて、売り上げが上がってきたら、すぐに二次代理店になるんでしょうか?

• 0

NTTドコモは通販は禁止しています。

• 0