アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クワガタのメスを見ただけでなんのクワガタかわかる人ってどうしてわかるんですか?

A 回答 (7件)

おはようございます。

下記、個人的な意見になりますが、先ず、自分の好きなものは、率先して
 それを知りたい、詳しくなりたいと思います。
昆虫が好きな方は、身近にどの様な昆虫がいるか?とか、図鑑や、ネット
 などで調べたり見たりして、色々と知識があると思います。

例えば、電車が好きな方が、見ただけで、電車の名前から、その詳細が
 分かるのと、同じだと思います。
    • 0

間違えることもありますが、だいたいわかりますね。

ボディの形状とか模様などに特徴が出るので、それで判別してます。
例えば有名なオオクワガタなんかは、前胸部がピカピカとツヤがありますが、ヒメオオクワガタなんかは前胸部はツヤ消しだとかですね。
最近はだいぶ忘れましたが、子供の頃にクワガタが好きで、図鑑とかよく見てたので判別できるようになりました。
    • 0

学びの成果です。

• 0

クワガタに全集中、人生の全てを賭けているからでございます。

例えば悪質な愉快犯がコロナワクチンの陰謀論を執拗に投稿してくる際にバカのひとつ覚えでSNSに拡散されたデマサイトだけを抽出してリンクを貼って来るのと同様の勘と執念ではないでしょうか?

前者は「善」であり、後者は危険で陳腐な社会病質者でございます。
    • 0

生物の見分けは知識を覚えれば、誰でも出来ます(^^)b

クワガタの場合だと、サイズ、色、フォルム、角、等で区別します。
    • 0

カナブンやコガネムシとは外見が違う(アタマより下はほぼオスと同じ形)のとメスでも小さなツノがある。

• 0

まずサイズでだいたい検討つきますね

• 0