プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国産オオクワガタ(能勢SR)

室温17~20℃くらいですが、最近全く上に出てきていなく・活動ほとんどせず?、ゼリーも全く食べてないようなのですが、休眠冬眠しているのでしょうか??(もっと気温低くないと そうならないのではないのですか??。それとも、この程度でも休眠冬眠するのですか??)

↑こうであっても、ゼリーは切らせたらダメですよね??(週1くらいの頻度で交換してればいいでしょうか??)

ゼリーは、ブリードインセクトゼリーのイエロータイプ(長寿) です

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れました、、。全然生きていますしゼリーもたまにたべてるようです

      補足日時:2023/12/18 17:40

A 回答 (1件)

オオクワガタが動かない時、親戚のは4んでいました


生存確認も一応しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!