プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問します。
例えば職場で朝礼や会議の後など、みんなが集まっていて少し談笑しているような場で、誰かの発言に笑う という時、アイコンタクト❓して、目を合わせて笑い合う という相手。それはどんな気持ちでしょう❓
二人ともいつもニコニコ笑顔の多い人。みんなが笑うようなシーンで、よく目を合わせて笑っています。打ち解けているというか、話しやすいみたいなところはあるんですかね。安心する みたいな。

A 回答 (9件)

ズバリ恋愛対象だと思います


好きな子とか好きになった人の目は特によく見て話しをしたりしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前に、ふと目が合ったら、まずい❗みたいな感じでぷいっと反らされまして。気まずくなりたくなかったのですぐ話しかけたんですが、そしたらいつも通り笑顔ではなせました。
カカオマメさんは恋愛対象になるのですね。逆に恋愛対象ではない女性にはしませんか❓

お礼日時:2021/09/03 19:40

とんでもないです。

すい16さん覚えました!笑またまた回答頂きと言ってくださった時全然ピンときていなかったので…
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

一つ間違いなく言える事は女性から距離を縮めてくれる事は男性からしたら嬉しいのでそんなに間合い取って警戒しなくても大丈夫だと思いますどちらかというとそれは奥手奥手な男性が取る行動な気がしますから


はっきり言って女性は度胸据わってますし自分の感情だったり好きな事は自分のタイミングでどんどん発信していけるように思いますねバレンタインとかでもみんなの前でサラッとチョコレート渡せるような女性格好いいですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答して頂き、とても嬉しかったです❗ありがとうございます❗
うん、かなり奥手、受け身な人です。
様子見つつ、いきます❗笑
また私の質問を見かけた時には笑、よろしくお願いします☆

お礼日時:2021/09/05 08:13

感触ですかね


自分が好きだった場合手答えがある時は頻繁に気兼ねなく送れると思うのですが相手を気にしてしまったら(嫌われないかな的な)少し頻度落ちるかもしれないですねただ仕事の関わり方はそれに反映されないと思います好きだった場合好きに変わりはないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかそっか。。
たくさんの質問に答えて頂き本当に感謝しています。ありがとうございます❗
私から送る事が多いので、これはどうなのかなーって思ってしまって。
相手の事をあぁでもない、こうでもないって一挙手一投足気になってしまいますね。。対象外なら気にならないのになぁって。都合のよいようにかんがえてしまったり。もっと客観的に見れたらいいのになぁって思います❗カカオマメさんのおかげでいろんな視点から考える事ができました☆ありがとうございます☆様子をみながら、仲良くなっていけたらいいなと思います❗

お礼日時:2021/09/03 21:34

いいえ大丈夫ですよ。

男性→女性に対して面白い等ですよね?そういう人とは無難に会話を弾ませる程度で終わると思います。目を合わせるって正直かなり恥ずかしいですよ好きじゃない女性には無理です好きだから心も気も許せるから目を見れる気がします。だからこそ照れが出てしまうように思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
ストンと落ちるお言葉でした。
もうひとつ聞いてもいいですか…❓
LINEで、気兼ねなくぽんっと自分から送れるっていうのと、自分からめったに送らないっていうのでは、日々の仕事の関わり方もあるとは思うんですが、カカオマメさんなら、女性として見てる場合はどちらになりますか❓

お礼日時:2021/09/03 20:28

そこが男の馬鹿なとこなんですよね僕はめちゃくちゃ思います笑そしてめちゃくちゃ見ます…


アピール…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね❗
アピールなのかぁ。。
例えば、この人面白いなぁって、興味があるだけの人でもやはり見ませんか❓
なんだかたくさん聞いてしまってすみません。

お礼日時:2021/09/03 20:04

まずいみたいな感じは捉え方なので気のせいだと思いますね。

完全にただの照れですよね
はい恋愛対象じゃない女性とまずそこまで目が合う事は無いと思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照れ⁉️照れてた⁉️
照れかぁ…
目が合う事自体、恋愛対象でないとないのですね❗目が合うということは、相手の女性も自分の事を恋愛対象なのかなって思ったりしますか❓

お礼日時:2021/09/03 19:54

目を合わせてというあたりが独占欲もろに出てますかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

独占欲…
自然と合ってしまう みたいとこではないのかなぁ。。どうなんでしょうねぇ。。笑いのツボが同じとか❓
カカオマメさんならそんな女性がいたら、恋愛対象ですか❓

お礼日時:2021/09/03 19:28

好意がある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カカオマメさん、またまた回答頂きありがとうございます❗
好意。。
冗談を言い合えるような間柄です。

お礼日時:2021/09/03 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A