アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前任者が設定した差込印刷を編集しようとした所、データ元が同じWord文書となっておりどう編集したらいいのか困っております。そもそもWordでデータベース機能を確認しようとしても設定もうまくできないので編集しようにも手がだせません。
お手数おかけますがWORDでデータベースの設定方法や差し込み印刷でWORD文書を設定する方法についてご存じな方いましたら知恵をおかしください。
尚OFFICEのバージョンは2003を使っております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Word2003はないので2002でのやり方を。

ツール→ハガキと差し込み印刷→差し込み印刷ツールバーの表示。
ツールバーの左側にある「データソースを開く」から、今あるWordの住所録などのデータファイルを開きます。
次に「差し込み印刷の宛先」をクリックすると、その編集画面が出ます。
検索や、フィルタ機能があります。
1つ1つのデータの編集、または追加がしたいときは、「編集」ボタン。
各レコードが表示されて、新規レコードもそこから追加できます。
印刷する場合は、ツールバーの「差し込み印刷フィールドの挿入」を使い、データの何を表示印刷するかを決めていきます。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

2000で作成したファイルを編集した際に今までと違うので混乱しているのと元データがWordで、データベースと言う機能を使っているので編集の際に混乱しております。

最初から作成した方がいいのですが、元ファイルがどこにあるのかも分からないし、やっとわかったと思ったらリンク先が同じファイルを指しているし本当にっちもさっちもいかなくて、Word2000とword2003では色々と違う事から来る不具合かな?と思っております。

引き続きWordでデータベースの使い方(差込印刷との併用)について分かる方使った経験のある方教えて下さい。