dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。初めての投稿で、しかも内容が内容だけにとても緊張しています。これからお話することは同性愛に関するものなので、そちらの方面に嫌悪感がある方はご覧になられないでください。
まずはじめに。僕は自分自身を同性愛者だと思っています。もしかしたら性行為は異性の方とも可能かもしれませんが、恋愛感情を抱く対象は圧倒的に同姓の方が多いと思います。
そして、僕は自分が同性愛者だと告白する事は、自分が犯罪者だと告白するのと同じぐらい重いものだと思っています。
勿論それは偏見であり、同性愛が認められつつあることも理解していますが、少なくとも日本では表面上では何も思わない風を意識していても、潜在的に同性愛は汚いものだと思ってる方が非常に多いと感じています。
その中で、僕は自分が同士愛者だと告げる自信があるはずもなく普通の人を装って生きてきました。
今まで何度か同性を好きになった事はありますが、その程度で留まってて良かったんです。
でも今回は違いました。その人を愛してしまったんです。
本当にいつも一緒にいたいんです。気持ち悪いと思われるかも知れませんが、正直、性行為もしたいと思っています。何度かボディータッチもしました。でも、僕がある程度社交的でくだけた性格だから冗談だと思っています。一度、マジっぽくてやだよ~と言われたことがありますが。
僕は、一生自分が同性愛者だというつもりはなかったのですが、
来るべき時が来たと思っています。
もう本当に苦しいです。想いを打ち明けて楽になりたいと言う思いと、避けられるのが嫌だ、社会の目が怖いという思いが凄まじく葛藤しています。
私はどのようにすればいいのでしょう?色んな立場からの意見を聞かせて欲しいです。
長々と失礼しました。ここまで読んでいただいた事、本当に感謝しております。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。


勇気を出して一歩踏み出したという感じですね,すごいです。
私は女性です。普通の(という時点で偏見をもってますね)恋愛をしています。
私の知り合いには男性の同性愛者の人がいます。
実際彼氏(?)に会ったこともあります。

私は最初に偏見をもっていると書来ましたが,
その男性から「自分は同性愛者だ」と聞いたとき
別に「うわー気持ち悪い」とかは思いませんでした。
その男性に私は恋愛感情を持っていたわけでもありません。
ですからある意味私には「あり」な世界なのかもしれません(笑)

同性を愛する気持ちは理解できませんが
そういう愛もあるんだなーということは分かります。
ですから,同性が好きならそれでもいいとも思います。

ただ,ここからは厳しいかもしれませんが
あなたのことを思って書こうと思います。

結論から言えば,同性愛はやめた方がいいです。
同性を好きだと思う気持ちが止められないなら
気持ちの中でとどめておくべきです。
社会にカミングアウトして受け入れられることはまずありません。

周囲の影響からみてまずオススメできません。

それから,あなたは今おいくつなんでしょう?
結婚とか人生観がありますか?

知人の同性愛者はそのことで悩んでいました。
男性を好きではあるんだけど,
自分だって普通に女性と恋愛して結婚して子供も家庭もほしい。
男性同士ではどうやったって結婚できないし・・・

という話を聞きました。

普通の一般的な幸せをほしいと思うのであれば
自分の中でとどめておける今のうちにとどめておくべきです。
一度誰か1人にでも話してしまえば
誰も口止めなんてききません。それは断言できます。
次の日には会社中が知っているなんてありえる話です。

たしかに言うことで楽になると思われるかもしれません。
しかし,言うことで更なる問題や自分ではどうにもできない問題も起きます。

もし可能であれば私は誰にも言わないほうがいいと思います。
そしてできれば同性を愛したとしても自分の中で涙を飲む。。。

仮にその恋愛が成就したとしても
相手も同じように結婚などのことで苦しむことになるかもしれません。
どうしようもない問題を抱えることになります。
そんな辛い思いを相手にさせても良いのでしょうか?
愛する人が苦しむと思ったらいえないのではないでしょうか。


ごめんなさい。辛いですよね。
私も人に言えないことをしていた時期がありました(苦笑)
そういう恋愛をしているときは,常に不安と悲しみがつきまとうのです。
今その時点を見たら幸せなのに,ふと目を前に向けると
不安だらけ。。。

そういう点が似ていると思います。
良い答えが見つかりますように。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
僕は現在19歳です。まだ結婚とかそんな事を考える時期ではないんですが、結婚はしたくはないと思っています。
僕がこのような人間である以上、異性の方と結婚してもその人を幸せには出来ないからです。
でも彼とは結婚と言うか本当に一緒に居たいと思いますね。
でも現実的には厳しい、と言うか殆ど不可能なのは解ってますし、告白して彼の将来に釘をさすような事になったらそれはそれで辛いです。
どう転んでもお互いにとって良い出口には辿り着けないものですよね。
貴重な意見本当に感謝します。

補足日時:2005/03/07 18:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A