アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚6年目を迎える30代前半の女性です。夫婦仲は良いのですが、仕事先で知り合った同性(女・5歳年上・未婚)を好きになってしまいました。話していくうちにその人の人間性に惹かれ、声や仕草や顔までもが大好きになりました。でも私は肉体関係は求めていません。その人といるだけで元気がでるし癒されるので、ただ一緒にいたい気持ちだけです。その好きな人にはメールで結婚したいくらい好きだと告白しました。返事には驚いた・素直に嬉しかった・好きになる事に女も男も既婚も未婚も関係ない・勇気いったね・ありがとうとありました。私の事を好きだといった内容は全くありませんでした。優しさが伝わってくる文章でした。男女関係無く人として一番愛しているのはその人です。しかし私は夫がいます。夫は私を愛してくれています。他の人を好きになってはいけないと分かっています。好きな人を忘れようとしたけど、ますます悲しくなるばかりで、涙が出てきます。夫とリビングでテレビを見てくつろいでいると、好きな人がそこに居るような妄想まで出てきます。もうこんな状況が3ヶ月も続いています!!好きな人を考えると涙がでてきて、同性愛の自分を責める毎日です。どなたか、好きな気持ちを無くす方法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

white99 さん、こんばんは。



>好きな気持ちを無くす方法
が仮にあったとしても、今の状態では絶対実行はできそうにないですよね。
だんな様と別れてその人と一緒にいる、とかそんなことまでは考えていないのでしょうから、ずっと好きでいてもいいのではないでしょうか?

私が5歳年上の彼女だったら、そんなこと言われたら素直に嬉しいですよ。彼女と同じようにメールするでしょう。
でも、あなたが妄想がでてきたり、涙したりしているなんてことは想像もしていないでしょう。

肉体関係も求めてはいないとありましたし、長く付き合いたいと思っていらっしゃるのなら、あなたが考えすぎて深刻になればなるほど、彼女もどうしたのかと心配するでしょうし、それが自分のせいだと感じ出したら、あなたとは距離を置くと思います。
悩みすぎないでね。。。体こわしちゃうよ。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに人を好きになったのは初めてで、しかも相手が同性なので、そんな自分を普通じゃないと責めてばかりだったけど、落ち込んでることは自分以外誰も知らない。落ち込んでいようが明るく振舞っていようが好きな人は全く知らない。だったら明るくしていようって思いました。それに自分が深刻になって彼女が離れていってしまうのも嫌ですし・・・。こんな自分を認めていこうって思いました。
有り難うございました。

お礼日時:2005/03/21 18:57

何回も ご質問を読み直してみたのですが、


そんなにおかしいことだとどうしても思えません。

同性愛とか、バイセクシュアルとまでおもう必要があるのでしょうか??
私も30代女性ですが、同性を、スキーっとおもうことはあるし、正直、ちょっと変な夢を見ることもあります。妄想はしてないつもりで、夢を見た後は、(うへ!なんで?!)っとおもっているのですが。
それでも自分がおかしいとか、だんなに悪いとは思っていません。

人間的に好きな人がいるって幸せです。。。

男性同士でも、もう、くっつきすぎ!と思う人いますよ。私の連れ合いにも、いつもくっついてくる男のひと(当時5さいした)がいました。いつもつるんでいるし、好きだあとか愛してるとか言って
首に腕を回したりしてましたが、そのひとに妬いたりした事はありません。慕ってくれてるのね、としか。。。

慕ってる、でダメでしょうか??その気持ちがおかしいとおもわれるほうが大きい悩みのように見えるのですが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>何回も ご質問を読み直してみたのですが、
そんなにおかしいことだとどうしても思えません。
そうですか。私って普通なんですかねえ・・・
みんなこんな気持ち持ってるって思うと気が楽になるんですが・・・
こんな悩み恥ずかしくて誰にもいえないのでココで相談できて良かったって思います。
有り難うございました。

お礼日時:2005/03/21 20:24

心のお優しい方なんですね。


その分、ご主人のことを想い苦しまれてるんだと思います。
人生で出会う人は縁あって出会っていると聞いたことがあります。
文面からもお相手の方の良い人柄が伝わってきます。
生きていく中で、とても素敵な方と出会えたなんて、
素敵だと思います。
同性愛というよりは人として、お相手に好意を持たれたんじゃないですか?
人として尊敬し好きな人ができたと思えば、ご主人に対して罪悪感を持つことも、無理に忘れる必要もないと思います。
あんまりお辛いようなら、明るく尊敬できる人がいると、お話してみてはでうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>同性愛というよりは人として、お相手に好意を持たれたんじゃないですか
その辺は、もう良く分からなくなってきました。けど、彼女の優しさや話をちゃんと聞いてくれるところや優しい声や仕事に対する真面目な姿勢が大好きなんです。一緒にいて欲しいけど無理だからつらい・・・。思いっきり泣いたから、これからは明るくしようと思いました。
回答有り難うございました。

お礼日時:2005/03/21 19:16

別の事に神経を集中して忘れるとか、そういう風な事しかできませんよね。


でも仕事で逢う事もあるわけだし、どうなんでしょう。
好きなものは好きなんだから仕方ないと思うのですが・・・
答えにはなりませんが、忘れる事、好きな気持ちを消す必要はあるのでしょうか?
例えば、その女性を思うあまり、旦那さんと別れたいと思うようになったとか。
あと、子供さんはいるのでしょうか?
家族(旦那さんやお子さん)とその女性を天秤にかけるような事をしなければ、その気持ちは持っていても大丈夫なような気もしますけど、どうでしょう?

この回答への補足

仕事の関係で好きな人と逢えるのは3月末までです。
好きな人は私を友達と思っています。好きな人から嫌いと言われたら、きっと気持ちの切り替えたできるはずなのですが・・・
子供はいません。2、3年は子供を望んではいません。
離婚したいとは思っていません。夫も好きですし、彼女もすきです。私がバイセクシャルであることを隠していることが苦痛なんです。こんな私を理解して愛してくれるのなら、好きな気持ちを消す必要はないのですが・・・
まだまだ気持ちの整理ができていません。

補足日時:2005/03/20 23:49
    • good
    • 3

別にそんなに気にしなくても良いのではないですか?駄目だ駄目だと思えば思うほど考えてしまいます。

自然な心だと思えば、気が楽になります。無くすのではなく、心の中でロマンにふけていれば幸せでいれますよ。旦那には内緒にしておきましょう。別に罪になりませんから。そういう方て意外と多いのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は普通じゃないと自分を責めるばかりだったけど、少し気持ちが軽くなりました。自然な心・・・いい言葉ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A