プロが教えるわが家の防犯対策術!

主題の件、アラブ首長国連邦の親会社から出向社員を5年間受け入れることになり、下記の通り、控除を行なうこととなりました。

日本での控除
・所得税
・健康保険
・雇用保険

上記の通り、本人に説明しましたところ、私傷病については「海外旅行者保険」に加入し補償されるので、日本での健康保険に加入する必要はないのではないかとの問合せがありました。
日本で日本人と同様の条件で働くのであれば健康保険の加入義務がある旨を説明しても、なかなか理解してもらえません。
他になにか上手く説明する理由がありましたらご教示いただけましたら幸いです。

初歩的な質問かもしれませんが、おわかりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

以上

A 回答 (2件)

世界中のほとんどの国でも同じで、日本も例外じゃないです。



すべての労働の対価としての賃金を受けるものは、所得税、健康保険、雇用保険などが発生する。
    • good
    • 0

それぞれの法律を示すのが一番簡単でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!