アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでる人に質問です。
足立区はどういう印象ですか?

A 回答 (8件)

運転が乱暴・水害が多そう・暴力団事務所が多く犯罪も多い(女子高生コンクリート殺人等)。

    • good
    • 0

東京一の低学歴で、犯罪多発地帯。



貧乏人の溜まり場で、東京の
スラム街。

昔は、こんなイメージだったの
ですが、近年は、住みやすい街
のトップクラスに位置しています。

確かに買い物や交通には便利です。

犯罪も激減しています。

東京芸大とか、色々な大学も増えて
います。

ちょっとゴミゴミしていますが
結構良いところだと思います。
    • good
    • 2

50年前はのどかな農村だった。

荒川の向こうの行くことのない土地。交通不便。災害(地震、水害)に弱い。土地が安い。建築関係業者が多い。タケシはここのペンキ屋の息子。
随分変貌遂げた北千住。この辺は過密。

住所に足立区とは書くのは憚れる。都落ちしたと思われる。

    • good
    • 0

貧困区、東京の掃き溜め、

    • good
    • 0

住宅街の飼い犬がよく吠えます。


イトーヨーカドーのフードコートがいつも混んでいる。
狭小住宅が多い。
「進撃の巨人」より未だに「ビーバップハイスクール」の方がが売れてそう。
    • good
    • 1

埼玉県足立区?

    • good
    • 0

下町(住宅地区)。


都会(23区ですし、交通・企業・商店など経済基盤がしっかりしている)。
あまり有名ではない(新宿・渋谷・品川などと比べて)。
    • good
    • 2

北の方だなー、という印象。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!