映画のエンドロール観る派?観ない派?

メチレンブルーの化学式を知りたくて調べているのですが、調べきれません。
もしかしてメチレンブルーとは、商標とか俗称でしょうか。
メチレンブルーの化学式ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MERKの顕微鏡用試薬カタログにも、Aldrichのカタログにも、図版が


載ってますよ。ネットで探しやすいようにCASでいうと、61-73-4です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 16:51

添付URLをご覧下さい。

英語だけど図が載ってる。水和物と書いてありますが(イオン対だから無理もないが)何水和物だか分かりません。詳しくは試薬屋さんにご注文下さい。その前にただでカタログを貰うと便利です。特に#1様がおっしゃってるAldrich(アルドリッチ)は分厚いし、図もあるし、最近は昔よく使われた「メルクインデックス」の代わりに使う人が多い。メルク(ダルムシュタットの方)もカタログから派生して売ってたんだろうなー。

参考URL:http://www.chemexper.com/indexmain.shtml?main=/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!