プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人や白人に「よく日焼けしてるね」と言っても差別にならないのに黒人に言うと差別になるのはどうしてですか?? おかしいですよね??

A 回答 (12件中1~10件)

おかしくないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2021/09/11 02:28

アメリカ人が質問者に顔が黄色いね。

黄疸ですか?って聞くのと同じに思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うでしょ?日焼けしてる人に日焼けしてますね?って聞くのは普通でしょ?
あなた黄疸でしよ?なんて普通の会話じゃありえない、例えもつまらない、はいやりなおし。

お礼日時:2021/09/11 02:48

日焼けでは無いからです



気遣い しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして黒人は日焼けしないと思ってるんですか??

お礼日時:2021/09/11 03:15

もしかして黒人は日焼けしないと思ってるんですか??」←日焼けが 問題では 無い事は あなたにも 分かってる筈だが?




黒人だって日焼けする事は あるが それ以前の事な だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以前てなに?肌の色が黒いのと日焼けはなにも関係無いじゃん?
そんなふうに関連付けしてる人の方がよっぽど差別的だよねぇ

お礼日時:2021/09/11 03:40

それ以前てなに?肌の色が黒いのと日焼けはなにも関係無いじゃん?


そんなふうに関連付けしてる人の方がよっぽど差別的だよねぇ」←此処は質問者のあなたの頭の中の世界です

あなたの思う事のみが正解の場所なので あなたの思ってる様に解釈すれば?

俺には 少しも影響が無いので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局なにが言いたいの?
無意味な回答は迷惑だからやめてくれるかな?

お礼日時:2021/09/11 04:08

結局なにが言いたいの?


無意味な回答は迷惑だからやめてくれるかな?」←ブロックして 逃げて 何が言いたいの?

無意味な偽お礼は迷惑だからやめてくれるかな


ブロックしないと 言えない臆病者には 用が無いので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてあなたみたいないくつもいくつもアカウント作って粘着してるやつがこの世に存在してるか謎。 ブロックされたなら普通の人は拒否されてるって受け止めるのにあなたみたいな人はストーカーしだすホント世の中に要らない危険な人種だよね

お礼日時:2021/09/11 04:33

あなたが今に疑問に感じているということは、実際に黒人によく日焼けしているねと言って人権問題になったをケースがあったんでしょうか。

それなら発想としては黒人が日焼けをしているかどうか裸眼で判断が難しいので、安易に敢えて黒人に日焼けを指摘して、黒人側にに黒人を差別する発言だと認識されると差別になってしまうと思います。結構NGワード増えてきてますよ。
    • good
    • 0

どうしてあなたみたいないくつもいくつもアカウント作って粘着してるやつがこの世に存在してるか謎。

 ブロックされたなら普通の人は拒否されてるって受け止めるのにあなたみたいな人はストーカーしだすホント世の中に要らない危険な人種だよね」←此処の質問者って ブロックして 文句言う人が多いからね・・

文句が言いたいのなら 堂々と言えば?


ブロックして逃げても アカウントは 億でも作れるのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれだけアカウント作ってるの?怖いだけ、人から拒絶されても平気でストーキングする。
犯罪者

お礼日時:2021/09/11 05:01

どれだけアカウント作ってるの?怖いだけ、人から拒絶されても平気でストーキングする。


犯罪者」←まだ 文句言いたいの?

臆病者には用が無い・・

ストーキングで無いよ・・

あなたがブロックしなきゃ 1つのアカウントで 済んでただけ・・

締め切るまで 新しいアカウントは作れるよ
    • good
    • 0

たとえばその人の日焼け前の状態を知ってたら差別にはならないのかもしれませんね。

黒人ももちろん日焼けしますが、その人の肌の色が日焼けによるものかどうか判断がつけばいいかもしれません。
たとえば半袖シャツの肌が見えている部分と見えていない部分が色が違ったりすれば一目瞭然ですし、よく日焼けしていますねもOKでしょう。。
 
で、まず私が問に思ったのは、質問者さん自体はどうして差別と思うのですか?
 本人に「よく日焼けしているね」とまず発言してみてください。
その時の相手の態度が答えかもしれません。

 背が極端に低い人に「背が低いですね」
 身長の割に見た目で体重がめちゃある人に「太ってますね」
 乙武洋匡さんに「手足がないですね」

 自分の力ではどうすることもできない身体的な特徴を発言することで相手が嫌な思いをすれば差別と言うかもしれませんね。問題は先方がそれを差別と思うかどうかです。

 こちらでは判断できないので、そういう話題をしないことが人としての嗜みだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にその人の肌の色が焼けてない時どんな状態かなんてよく知らなくても「よく日焼けしてますね」なんて言葉は普通に言いますよ。
俺は差別だと思ってないのにそれをさも差別かのように言ってる検討違いのバカがいるからこうしてるのです。

お礼日時:2021/09/11 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!