アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのニュースで在日外国人へのインタビューがあったのですが、20代なのに40代に見える人とかも普通にいて驚きました。個人差はあるのはわかってますが、外国人で20代って既に日本人でいう30代~40代に相当する気がしました。

 もちろんこれは海外では逆の意味で、大人に見えないというマイナス的に見られたりしますよね?
※男の場合は髭を生やすのが大人みたいなのもあります。

アジア人(特に中国・韓国・台湾・日本)って童顔が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

欧米の食事は不健康だから老けている人が多い。

逆にアジア料理は健康的だから童顔が多い。なのでそれは正しいと思うます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここで紹介頂いた本では、日本の食材ってかなりヤバいそうです。
添加物から遺伝子組み換え食品とかも混在してるそうで、海外ではかなり
規制が掛かってるらしいのですが、日本は緩いそうです。

 当たり前ですが世界中の人でもやはり美人は年取ってても若く見えますw

お礼日時:2022/04/18 21:43

アジア人は顔が平たくて濃くないので、白人や黒人から見ると童顔に見えるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 19:07

白人はメラニン色素が薄いので、太陽光による劣化が非常に激しい傾向があります。



アジア人は適度にメラニン色素があり、黒人はメラニン色素が多いのでどちらも白人よりは童顔に見られるというか、白人基準ではとても若く見える、ということになるわけです。

次にアジア人は目が小さめで、鼻も低く顎が小さい傾向があるので、白人や黒人など幼児と大人の成長差が激しい人種に比べるとテオネニー(幼形成熟)の傾向が強く、白人・黒人の基準でみると非常に若く、というか「幼い顔」にみられるのです。

アジア人同士だと、自分たちの顔だけで判断しますので、あまり年齢をまちがえないのですが、白人や黒人がアジア人を評価すると、自分たちの基準と異なるので若く見える、ということになります。

ちなみに、白人でも低身長や顔の造作がテオネニーの傾向がある人は、若く見られます。

有名なところだと、エマ・ワトソンは、夏休みが終わってアメリカの大学に戻る際、アメリカの入国管理官から「親はどこ?中学生が一人で入国できないわよ」と言われたそうで、22歳になったのに子供扱いと怒っていました。
(アメリカでは15歳未満は保護者同伴、または現地空港に保護者か代理人がいないと入国できないことがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しく感謝です^^
なるほど、やはり黄色人種ならではの特徴なんですね^^

エマ・ワトソンさん、もう32歳なのに驚き♬

そして、やっぱり美人は世界共通で若く見えますわ。

お礼日時:2022/04/18 22:13

アメリカ人はファストフードめっさ食ってるからめっちゃ老けてみえますよね。

俺も最初に外人を見たときは衝撃だったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

そうそう。
駅前留学した時は、20代のオーストラリア人(女性)だったか、30代に視えましたわ^^

お礼日時:2022/04/18 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!