アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インド人の顔を見ていると、色が浅黒いだけでほとんど白人みたいな容姿の人とモンゴロイド的な容姿の人もいたりしますが人種が違うのですか?

A 回答 (6件)

他の方が仰る通りですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

元々、住んで居たのが、お釈迦様の民族です、その後に、白人系の


アーリア人に支配され、そのまた後に、モンゴル帝国の一族のムガールが
支配して、1858年に英国の支配地になりました。
英国から独立したのは、1947年の事です。
元々のアジア系、アーリア人(白人系)、北方アジアのモンゴロイド系、
と英国人系の複数の人種になりました。
    • good
    • 1

現在の黒海、カスピ海の間付近で生活していた白人が、コーカソイドです。


これが、ゲルマン民族の祖先です。

アフリカから、アナトリア半島(トルコ)を通過して、中央ヨーロッパに移動した人々は、クロマニヨンと言われる白人です。

同じ白人でも、移動して生活した場所により、白人も、クロマニヨン、コーカソイドに分類できます。
どちらも、狩りをして、11700年ほど前からの、暖かくなってからは、牧畜をしてきた人達です。

特に、コーカソイドは牧畜をして、移動しました。

コーカソイドは、黒海、カスピ海の間にある、コーカサス山脈から、ポーランドやラトビアなどのある、バルト海付近まで牧草地を求めて移動しました。6000年ほど前。

このコーカソイドがゲルマン民族です。

その後、人口が増えると、牧草地を求めて、東に向かいました。
アフガニスタン、パキスタンまで移動しました。
紀元前2500年ころから、アフガニスタン、パキスタンから少しづつ、このコーカソイドは、インドに入り込みました。

インドの原住民は、モンゴル系、あるいはマライ系(マレーシアなど)と言われます。

そして、パキスタンで人口が増えて、紀元前1500年〜1000年の頃にこのゲルマン民族は攻め込み、インドを征服し、原住民は南に追いやられた。
(パキスタン人もゲルマンなので、彫りが深い)

つまり、インド人はもともとは、白人です。
当時は色白であったでしょう。
彼らは、原住民と区別して、自分たちのことを、アーリア(高貴な人々の意)と自称しました。

もともとは、白人でしたが、1100年?前後には、モンゴル系のセルジュクトルコの残党に、1300年代?には、チンギス・ハンの部下が制服。

このように、混血しました。



ネパール付近は、このインドの白人や、紀元前200年頃の、アレクサンダー大王の兵たちが住み着いたとも言われます。

最近は、7−11の店員さんなどには、ネパール人女性がいらっしゃる。
彼女たちも、色が黒いが、もともとは、ゲルマン民族系です。美人もいらっしゃる。

年代は、厳密ではないです。
記憶が曖昧。
    • good
    • 0

インドは多民族国家です。

    • good
    • 0

アレキサンダー大王の東方遠征で、ギリシャ系の血が混じったからでは?



 よう知らんけど。
「インド人の顔を見ていると、色が浅黒いだけ」の回答画像2
    • good
    • 0

理知的です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!