アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レゴって差別的じゃないですか?欧米映画のレゴだと、(スターウォーズ、ジュラシックワールド、アベンジャーズ、バットマン、スパイダーマン)、レゴの人の色は肌色です。に対して、日本をモデルにしたレコ作品、中国をモデルにしたレゴ作品は、レゴの人の色は黄色です。明らかに白人優遇で、黄色人種を差別してますよね?

「レゴって差別的じゃないですか?欧米映画の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最近のレゴを見てみても、明らかに肌色のレゴの人が多いです。黄色よりも。
    レゴは趣味で割と集めてます

      補足日時:2021/12/25 12:10

A 回答 (5件)

映画のキャラクターをレゴブロックの人形にデフォルメする場合、そのキャラクターが元々持っている肌色にするのは何の問題もないと思います



むしろ、白人のキャラクターをあえて黒人やアジア人のように再現するのは、そのキャラクターに対する人権侵害にあたるため、質問者の意見はダイバーシティの考え方から大きく外れていると言わざるを得ません

なお、「lego diversity and inclusion」で検索したところ、公式には以下のようにありました
企業として、人種問題などには接極的に対応しているようです
https://www.lego.com/en-us/sustainability/people …

不満があるなら直接LEGO社に訴えるべきではないかと思いますけど、その勇気もないし、単に読み違えているってことで、ここの場でバカを晒しただけになりましたね
    • good
    • 1

黄色と肌色の違いを差別と捉えるのは、


あなたの偏見です。

元々、白人、黄色人、黒人という言葉があるのだから、それに従っただけでしょう。
    • good
    • 0

肌色って、何色?

    • good
    • 0

色が違うと一方の優遇なんですか?


質問者様、いまは肌色とは言わなくなっている事をご存じない程度にしか差別問題に関心が無いようなので、もう少し知見を高めたほうが良いように思われます。
    • good
    • 2

肌色だったら優遇なんですか?


そこの感覚がわからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!