アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「96px=1inch(2.54cm)」ということは分かったのですが、「1pxの大きさはディスプレイごとに違う」ということがよく理解できません。1pxの大きさが変わってしまったら「96px=1inch(2.54cm)」に当てはまらなくなってしまうのではないでしょうか?
分かる方お願いいたします。

A 回答 (5件)

>「96px=1inch(2.54cm)」ということは分かったのですが、


これ、正確には、「あなたの所有するモニタにおいて」という条件付きの知識ですよね。

私のモニタでは、2000px = 65cm ですから、「96px=3.12cm」ですよ
    • good
    • 0

もとは「ディスプレイ上の画素の大きさ」を念頭においていたとはいえ, 今では px と「物理的な画素の大きさ」とは無関係.

    • good
    • 1

1インチの間に96個の点があるという意味です。


1個の点の最大の大きさは1/96インチですが最小はいくらでも小さく出来ます。

ディスプレイを拡大鏡などで見れば判りますが点と点の間に黒い仕切があります。隙間があいているか否かで1pxの大きさは変わります。
    • good
    • 0

例えば1000×700と1500×1000pxのディスプレイがあったとして同じ大きさにするとどうしても違ってしまいますがそうゆう時はおしつぶしてしまうので96pxは


平均程度で見ていいと思います
(間違えていたらすいません)
    • good
    • 0

> 「96px=1inch(2.54cm)」ということは分かったのですが、


そうではなく、単にピクセル数が96と言う意味です。
1inch当たりのピクセル数、と言う意味では、[dpi」が一般的です。

これは、ディスプレイ(画面)の性能を示す単位であり、
画面の1inch幅内に示せるドット数、と言う事です。

ある画像を画面に表示したら、1inch幅内に96ドットを表示した場合、
その画像を倍画面に表示したら、1inch幅内に48ドットしか表示できません。
これは、画面性能ではなく、画質性能によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!