アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道旅行(1週間) 大学生3人 4月〜6月 札幌ともう1都市行くとしたらどこがおすすめですか? レンタカーは使いません

A 回答 (4件)

レンタカー無し+グループとなると、旭川か函館あたりではないでしょうか。


移動は都市間バスが安いです。
    • good
    • 0

所要時間から考えると旭川、帯広、函館ぐらいですね。

移動自体を楽しみとするならまた別ですが。
小樽は近いので札幌と一体で考えても良いと思います。

小樽 40km JRで32分
旭川 130km JRで1時間25分
帯広 200km JRで2時間25分
函館 250km JRで3時間50分
網走 350km JRで5時間40分
根室 450km JRで7時間

この中で見所が多いのは函館かな。逆に函館ともう1都市と考えると札幌になっちゃうってこともあります。

札幌ー根室間は約450kmで東京ー京都間とほぼ同じです。東京観光のついでに京都観光とはならんでしょう。
    • good
    • 0

街で食事もいいでしょうが、若い人は特に根室市に行くべきです。


JR根室本線で根室市へ、バスで納沙布岬に行く。
「北方領土資料館」を見学。
近くの納沙布岬から北方領土を見る事です。
晴れていれば、日ソ不可侵条約を一方的に破棄しソ連(今の露)が不法占拠している貝殻・歯舞・色丹などを目の前にして国防の意義を感じるのもいい事です。国防なくては領土の維持と平和は維持できませんからネ。
折しも今日は北朝鮮が1500kmの巡航ミサイルを飛ばしました。日本全てが射程圏内です。尖閣は中国共産党一党独裁政権が領海侵犯を繰り返しています。常に戦争モードの狂国が近くにある事を忘れないでほしいですね
    • good
    • 2

道東地区


網走市がおすすめです。
網走空港から札幌へ向かうコースです
知床、阿寒湖、摩周湖などなど見所は沢山あります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!