アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末に産まれて初めて(23歳なのに)東京へ行くことになりました。
1日しか時間は無いのですが、観光するならどこが良いか教えていただけますか?
関西にはない東京らしいところへ行きたいと思っています。
ショッピングとか関西で出来る事は求めていません。(六本木ヒルズとかも別に・・・って感じです)
なにか思い出に残るような良い所、初めてなので迷わずにすんなり行ける所、教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

私も、はとバスツアーはお勧めです♪


1日で観光名所にいくつか行けますし。
あとは、行ったことがないなら東京ディズニーランド・ディズニーシーが楽しいと思います。
場所は都内ではなく、千葉県浦安市ですが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「東京ディズニーランド・ディズニーシー」へは2日目に行く予定です。
1日目に観光しようかと・・・
ところで、「ディズニーランド」と「ディズニーシー」、どちらがお勧めですか?

お礼日時:2005/03/09 09:03

ディズニーは2日目に行くのですね(○⌒∇⌒○)


キャラクターやアトラクション重視ならランド、
ショーが好きだったり、まったりしたかったり、お酒も呑みたいならシーがお勧めです。
ちなみに私はパーク限定のグッズやお姫が大好きなのでランドが好きです(^^;;
ランドでは3/18までシンデレラブレーションが実施中で、その期間は恒例のエレクトリカルパレードは休演してますが、限定イベントなだけに見る価値ありですよ。
浅草は雰囲気があり東京観光にはピッタリかもしれませんね♪
以前行ったときは、雷門→隣の天ぷら屋さんで食事→おやつに揚げ饅頭(お勧め☆)→花やしき てな具合でした。三社祭りは良く見に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところディズニーランドの方に傾きつつあります。
やっぱりシンデレラ城を近くで見たいし!!!
でもディズニーシーも捨てがたいので、まだ迷っています・・・

ところでもう一つ、追加質問なんですが・・・
雷門→浅草寺の間に「耳かき屋さん」があると聞きました。
お客さんの耳の形に合わせて、その場でぴったりの「耳かき」を作ってくれるとのこと。
その「耳かき」は驚くほどよく取れるそうです。
ご存知ならどの辺にあるのか教えていただけませんか?
どのガイドブックを見ても載ってないんです・・・

お礼日時:2005/03/10 13:24

こんにちは


皆さんが言うとおり、浅草はお勧めですね。


他には、

柴又帝釈天 (しばまたたいしゃくてん/寅さん♪)
http://www.shibamata.jp/


渋谷センター街 (NHKスタジオパーク も近いです。)
http://www.center-gai.jp/
http://www.welcome-shibuya.co.jp/st_center/

竹下通りや表参道(渋谷から近い)
http://omosan.com/


東京都庁の展望室(夜の歌舞伎町は刺激的かも)
http://www.date-navi.com/sinzyuku/totyou.html


『上野周辺』(湯島天満宮・動物園・アメ横・東大も近いよ。)

アメ横
http://www.ameyoko.net/

湯島天満宮
http://www.token.or.jp/magazine/g200111.html


『皇居周辺』

皇居東御苑
http://www.tuat.ac.jp/~tokyocp/guide/ipeast.html

靖国神社(何かと話題の)
http://www.yasukuni.or.jp/


『マニアック』

秋葉原
http://www.akiba.or.jp/

かっぱ橋(道具を売ってます。)
http://www.kappabashi.or.jp/

↓他にもあるので探してみてね!

参考URL:http://kanko.tabimado.net/sitemap/Area_13_001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい詳細までありがとうございます。
すごく役立ちます。
ガイドブックも目じゃない情報量!!
嬉しいです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/09 09:54

参考に。

。。。
私は浅草がいいと思います!!!

参考URL:http://www.ultra-airs.com/runabout/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅草を勧めてくれる人が多くてビックリしてます。
やっぱり良いですか?
多分行く事になりそうです!!

紹介していただいたサイトも色々載っていて役立ちそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 09:51

 こんにちは♪


 
 もうお勧めされてますけど、浅草⇔お台場は良いですよ。
 私としては、浅草⇔お台場間の移動は是非水上バスを利用してみて欲しいです。「春のうららの隅田川♪」を体感してみてください・・・・気持ち良いですよ。(夜間クルーズとかもあると思うので興味あったら「水上バス」のHP見て見て下さい)

 もしくは、ちょっとマニアックですが、「東京大名庭園巡り」。 
 東京には結構、大名の江戸屋敷跡が残っています。そういうのを巡ってみてはいかがでしょう?もしかしたら桜も咲いてるかもですし、東京にもこんなところあるんだって思います。
◎小石川後楽園・・水戸藩江戸屋敷跡。池や築山の配置が見事です。
◎六義園・・・枝垂れ桜が綺麗。3/27まで夜間ライトアップしてます。
が特にお勧めです。あと、芝離宮と浜離宮も行きやすくて良いですね。

 あと、都庁展望室もお勧め。昼行っても良いのですが(天気が良いと富士山も見えます。)夜23時までやっているので夜景を見るのに良いです。何より無料なのが良いです♪
 サボイのティールームとかも入っているので、お茶をするのも良いですよ。

 では、良い旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春のうららの隅田川~」いいですね。
水上バスって高いんでしょうか?

ぜひ候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2005/03/09 09:42

お台場→浅草コースはいかがですか?(あるいは逆でも)



「新橋」からゆりかもめに乗って「青海」下車。
http://www.yurikamome.co.jp/route/rou.php

目の前に観覧車があるので乗るかどうかはおまかせします。軽くヴィーナスフォートを見てから、フジテレビの球体を目指して歩いていきましょう。

フジテレビに着いたら球体展望台から東京の景色を楽しみ、満喫したらデックスやアクアシティを軽く見て、海の方へ・・・そこから出ている水上バスに乗って浅草へ!
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

浅草では浅草寺にまず行き、その後一人じゃないなら古~い遊園地の「花やしき」へ。ジェットコースターと高いところまで上る家はある意味怖いです。

お昼ごはんはお台場の海が見える小洒落たお店でランチか、浅草でもんじゃ焼き(無理?)でいかがでしょう。浅草は洋食屋さんがたくさんあるのでそれでもGOODです。

その他で東京らしいと言えばやっぱり「皇居」「銀座」ですね。ちなみに六本木、広尾、麻布とかは裏の道に行くと結構面白いです(*^。^*)色んな国の大使館やお偉いさんの家があるので、お巡りさんがあちこちに立っています。かなり独特の雰囲気があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
お台場、いいですね。
フジテレビの球体の中に入ってみたかったんです。
お台場といえば「レインボーブリッジ」
見てみたいなぁ・・・
早速候補に書き込みます!!

お礼日時:2005/03/09 09:05

浅草の観音様へどうぞ。


地下鉄浅草駅を降りて、雷門から仲見世を通り、観音様へお参り。
ごはんは、洋食なら大宮かヨシカミ、お寿司なら「弁天山美家古」、むぎとろ、ドジョウなべなどなど、いろいろとあります。

東京駅から「はとバス」で観光、という手もありますね。

参考URL:http://www.hatobus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も浅草には一度行ってみたいなぁとは思っています。
「はとバス」もいいですね。
東京っぽいなぁって思います。
「まっぷる東京」でも買って検討したいと思います。

お礼日時:2005/03/09 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!