アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトに楽しさってどのくらい求めますか? 大学4回生、掛け持ちでガストのデリバリーを始めたんですけど、おじさんしかいなくて誰とも仲良くなれません。 何回か店の前を通り、大学生らしき人を見かけたので入ったのですが、その人たちは短期で働いている人たちで実際にはおじさん3人だけでした。 デリバリーなのでずっと話してたいというわけではなく、配達終わりに少し雑談する程度で良かったのですがそれもなく虚しい時間を過ごしています。 辞めるべきですかね? キッチンの人たちより終わるのが早く、帰りに休憩室で会うこともありませんでした。

A 回答 (1件)

仕事の楽しさは自分で作るものですからね。

職場から与えてもらうもの、と思っている人にとってはイマイチの職場ですね。

普段は接点のないおじさんと接点が持てる、おっさんのリアルがわかる、ひょっとしたらおもしろい話が聞けるかもしれないバイト先って思える人にとっては楽しいでしょうし、そう思えないなら楽しくないでしょう。

まあ、バイトなんてイヤならやめてしまえばいいと思いますよ。

そもそも人と接点を持ちたいならデリバリーなんてやめた方がいいですし。
    • 0