プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基礎コンクリートを0.05立米(50リットル)打設しなければなりません。少量すぎて、生コンプラントは相手にしてくれないだろうし、かといって手持ちの小型プラ船で練るのも大変そうです。何か上手い方法はないでしょうか。ちなみに種々の事情から、コンクリート以外の代替案は採用できません。

A 回答 (5件)

軽トラがあれば、荷台にブルーシートを敷いて生コン屋の前で、配達先で生コンが余ったミキサー車を待っているとくれます。


一度事務所に声をかけておいてください。
また、余り物を待つわけですから何時になるかは分かりません。生コン屋でも分かりません。
お礼にビール6缶ぐらいで良いんじゃないでしょうか?

生コン屋もあとの処理をせずに済むわけで、こちらももらえて一石二鳥です。

ちなみに、うちの知り合い(近所)の生コン屋では最低0.2立米なければ練れないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
面白いアイディアですね。しかし当方、軽トラはどころか、運転免許もありません(^^;残念です。

お礼日時:2009/08/14 13:16

 見当はずれの回答かも知れませんがご参考まで。


 自分なら、ちょっと厚めのベニヤ板を二枚ほど買ってきて端を連結してその上で練ります。
 大変ならこんなレンタルもあるみたいです。お近くのホームセンター等レンタル業務をされているところを探してみてはいかがでしょう?
http://www.tekizai.nishio-rent.co.jp/hyougo/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2009/08/14 13:17

一輪車が有れば二度くらいに分けてその中で練ったり、鉄板が有ればその上で練ったりその程度の量であれば何度も経験していますよ。



0.5立も有れば生コンのプラントにもよりますが購入はできます、しかし、積載するものが無ければ配達を依頼するので高価になり割に合いません。

逆に言えば高価に成っても良いならそこの生コンのプラントの最小の量で配達を依頼する、残れば持ち帰りを言えば持って帰ります。

過去にバイトで生コン車に乗っていたこともあり(大型車)0.5立程度の配達も有りました、たいていこんな時は足らないか残ります。

その後のことは依頼者には何も心配することはないですから多少高価に成り費用がかかっても良ければ依頼する方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2009/08/14 11:40

3回くらいに分けて練れば大した量ではないと思います。


生コン屋に電話して聞いてみたのですか。
生コンのあるときに取りに行けば売ってくれるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
>生コンのあるときに取りに行けば売ってくれるのでは
なるほど

お礼日時:2009/08/14 11:38

50リットル程度なら、手で練るしかないでしょうね。



カーポートなどの設置する場合の基礎コンクリートなども、業者によっては手で練っていますからね。

手で練れない量ではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座いました。
「手で練れない量ではない」ことは承知です。しかし「業者」ならば大きめのプラ船を所有するなどのアドバンテージがあります。最悪シコシコやるしかないとは思いながら、何か上手い手はないか?と期待したわけです。

お礼日時:2009/08/14 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!