プロが教えるわが家の防犯対策術!

○m×○mという長さが知りたいです。
実は、110m×40mに近い例えの広さが知りたいのですが、、、
400メートルトラックくらい??

ご存知の方、教えてください!!

A 回答 (2件)

グラウンドの広さです。



(120~90m)×(90~45m)

●国際試合で最大110×75m、最小100×64m。
ワールドカップ及びオリンピック105×68m

☆ゴールエリア 16.5m×40.32m
☆ペナルティエリア 5.5m×18.32m
☆ペナルティマークからゴールまで 11m

息子の保体の資料で調べました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございました。
具体的な数値をあげていただき、大変助かりました。

お礼日時:2001/08/29 09:05

 なぜ野球のカテゴリなのかがちょっと不思議ですが、関連付けると…


 サッカーのグラウンドは野球のグラウンドの中にすっぽり入ります。

 札幌ドームはまさにそのいい例で、天然芝のサッカー場をホバークラフトで動かして
ドームの中に動かすという荒業が出来る仕掛けになってますし^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はすっかりサッカーに投稿しているつもりだったので、失礼しました。野球のグラウンドはどのくらいなんだろうと考えてもいたので、つい間違えてしまったようです。
札幌ドームの仕掛けってすごいんですね。原始的、、、(^◇^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!