プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホルンに持たれがちな印象について、音楽とあまり関わりのない人からすると、ホルンはやはり目立たない印象なのでしょうか。
興味本位です。なるべく多くの回答いただけると幸いです。

A 回答 (5件)

興味無い型からは金管楽器は全部ラッパですからね…


個人的にも地味なイメージがありますね。
音楽的には無いと困るんですが…
メインパートになりづらい楽器ですね。
トランペットとかトロンボーンに出番取られる。
アピールしやすいですからね…あいつら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにみんなおんなじなのかな、
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 11:15

音楽と余り関わりの無い人は、「ホルンって何?」だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 11:11

別の楽器吹いてるけど、僕はホルンの音が好きです!他にはない包むような?音で、僕は目立つと思いました!曲を聴いててもホルンかっこいい

なぁぁとかよくありますし!音楽をやってない人にきいても、みためかわいいし、音もすき!っていってましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デンデン虫ですもんね!
やっぱりホルンいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 11:12

ホルンが目立つ曲目もありますけど、野球で言うと2番打者みたいな感じかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球だとわかりやすいです!ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 11:13

ホルンを知らない人とかは確かにあまり華のある印象は無さそうと思います!


私は音楽に長く携わっていますが、
吹奏楽とかホルンがとっても重要だし、
ホルンが上手い団体はめちゃくちゃかっこよくて
おぉ〜!となるのでとっても素敵な楽器だと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくかっこいいんですよね!
やっぱりあまり華はない印象ですよねぇ。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!