アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ1歳になる子供がいます。離乳食について。業務スーパーで冷凍の骨取りカレイを買いました。先週はそれを煮付けにしてほぐして冷凍。もう無くなったので次を作ろうと思いますが、次はムニエルにしようかなと。そろそろ完了期にもなるので、ほぐさず1口大にして保存したいなと思うのですが、冷凍のカレイを調理し、また冷凍…というのは大丈夫なのでしょうか?変な味にならないかな…と。どなたか教えてください。ムニエルは、1口大に切って小麦粉をまぶし、少量のバターで焼いてあげて冷めたら冷凍したいと思ってます。(1週間分くらい)

A 回答 (3件)

そんなに風味は落ちないですよ。

ある程度加熱してから再凍結する、生鮮食品はそのやり方がむしろ一番味を落とさない方法かと。
 できれば調理時には全解凍せず、刃が通るくらいの半解凍で調理するとより風味の落ちるのを防止できます。
    • 0
この回答へのお礼

アプリを開こうとしても強制終了が一年以上続きようやくアプリを開けるようになったので今更ですが返信させてください。ご回答ありがとうございました。

解凍→調理の後、再冷凍なら調理後の味とほぼ変わりませんよ。

• 0

一度解凍調理したものを再冷凍・解凍すれば若干味は落ちますが、食べられないほど変な味にはなりません。

食べられることは間違いないので、問題は味です。味については再冷凍・解凍したものを味見し、問題なければ赤ちゃんにあげてください。
    • 0